新型公衆電話

イメージ 1

先日コンピニで見かけました。

公衆電話といえば今から20年前までは
携帯はおろかポケベルすらなかったので、
それゃ~良く使ったもんです‥とか、以前ココの記事に書きましたが

今や利用率低迷で絶滅の勢い‥の中、久々の新モデル登場ではないでしょうか?

画像を撮影しただけで触りはしませんでしたが、使い道や如何に‥
(旧型の例の10玉詰まりクセは改善されたのかしら?)


そうそう、少し前まで駅前や電話局の近くや街中で見たオンフック付きの灰色の公衆電話
あれ色々多機能で使ってみて面白かったんですが、最近は全然姿を見なくなってしまいました。


携帯電話の発達による公衆電話の廃止は、街中なら影響は少ないんだけど
携帯が圏外な様な田舎でも進んでいて、
先日、仕事で、そう言う場所から会社に電話するのに電話を探して30kmも走りました。

まだ車が動く状況下だからいい様なモノですが、これが車の故障と言う事態を考えると怖いですね。
(昼間なら家を見つけて電話を借りればいいけど、さすがに夜間とかじゃねぇ‥)