カテール

イメージ 1

本日も夕方から雨でした…そういえば会社に傘を忘れてきました。
無くなってないといいけどなぁ…望み薄かな?orz

で、先ほど友人宅に物を届ける約束をしていたのを、すっかり忘れていて急遽届ける羽目に…
(借りてたCDです。)

そこで傘は無いか?探したら「ビニール傘が1本」ありました。
広げようとしたらビニール特有の「貼り付き」が酷くて、中々開けない始末。

ここでお約束の「短気」を起こして「おりゃぁぁぁぁ!#ノ-_-)ノ ┴┴」バリに開くと
台風の港中継のアナウンサーの傘バリに「臨終」するので、我慢して開いたんですが…


さて、前起きが、相当長くなりましたが、ここからが本題。苦笑

テレビといえば…まぁ物が出れば宣伝だしニュースは洗脳なんでしょうけどw

このビニール傘に「選挙用の高級タイプ」があるって言ってたのを思い出した。それが1番上の画像です。

普通のビニール傘の様に見せて「庶民派をアピール」とか、何ともエゲツない理由で使われるらしいですが

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kasaya/whiterose/kateru.htm
持ち手の材質、骨組みの多さや材質、それに何といっても傘布のビールが超透明で丈夫な物を使ってるとか…

値段は2本で8000円って事は、1本4000円相当って事ですが


さて、散々コキおろし?といて言うのは何ですが…これテレビで見た時から欲しいんですよ。笑

高いもんが高く見えるのは、それゃ~当たり前なんですよ。

だけど『高そうに見えない物だけど実は高級』こう言うのに私は弱い。(^^;

明日出社して、傘が無くなってれば、これ…買うつもりです。え?ばか?放っとけい。笑

でリンク先のページに、しこたま「勝てる」とか書いてますが…

こう言う「運」とか「げん担ぎ」の意味は、私はぜんぜんありません。

最近あるネットページではアゲアシ取りが流行ってる?ので、

面倒ですが、こんな文章をイチイチ書かなきゃなんないですよね。

強いていえば「先日の様にプレシャーだらけの仕事には勝ち(というか成功ですね)たい」かもですが

ネット上での「どうこう」は、正直ど~でもいい、うんざり、好きにしとくれ…ですがら。笑

早くこんな事をイチイチ書かなくて済む様になって欲しいもんです…と切に願っております。

てか「カテール」と見ると点滴の管「カテーテル」を思い浮かべるのは私だけじゃないですよね。(^^;