あ!ドロボウだ!!笑

イメージ 1

今日ふとした瞬間に、枯れた雑草を見たら、ドロボウがあるではないですか?

思わず撮影しに携帯を取り出してしまいました。(^^;

こんなモン、至る所にありまくりですがweb上に本気になって書いてる場所なんぞないでしょ?笑

と言うか、この草の正式名称を知らない…何となく想像では「ブタクサの成れの果て」の様にも思う。

それ以前に「ドロボウ」って名称は私が生活してる圏内の呼称で、他所は違うかもしれませんね。

思うに、このドロボウってネーミングはセンスがあって「田舎表現」であっても大好きです。

それゃ~ドロボウしようとする人は、人目を避けて雑草が茂ってる様な場所を歩きますからね(^^;