自分的「幻の桜」

もう何年になるだろう‥?
ここの桜の木の形と言い、バックの家と言い、雰囲気と言い‥自分が「市内一の桜」だと思っている所がある。
是非、画像に残したいとは、毎年思っているのだが、仕事が忙しい時期に重なり、どうにも撮影出来てない。
そのうち、毎年散ってしまってるのがお約束である。
 
だだ、それ以上の理由もあって、ここは‥
・狭いのに車通りが結構あり(多分だが3分車が通らない事が無いのでは?と思う)
・↑地図を見て頂ければ分かるが高速インターへの太い道の抜け道扱いで、狭いのにムチャクチャ飛ばすバカが多い。
・自分が最高の景色と思っているのが、その道路からの眺めである。
・上記理由で車を停めるなんぞ、もっての他だが(ちょうど小さいカーブに挟まれてて、走行してくる車からは死角)
道路で撮影してるのも危なければ、挙句車を停める広い場所も、この辺にはない‥
 
‥とまぁ自分的には画像に納めるのが中々難しく半ば「幻」になっています。
この道を通る度に「ここの桜が咲いた時は最高なんだよな」とか、OFFシーズンでも思ってるんですけどね‥
あと数日で見所は終わってしまうだろうなぁ‥
 
と言う事で、自分が撮りたい角度の反対側から撮影、後に車が居ないのを確認して「徐行」で撮影しました。
イメージ 1
ガードレールを見ると動きながら撮影したのが分かりますよね?
 
じゃ早起きしろ‥と思われるかと思うんですが‥発電所関連に勤める気性の荒い連中(当然運転も乱暴)な奴が
すでに6時前後には、この辺りを通行します。多分早起きもムダ‥ってか「より危険」です。‥orz