見るだけで「尻がムズムズするページ」

今年もやってきましたよ…この季節が‥orz
 
(昆虫系苦手な人は閲覧注意‥やぁ私も苦手なんですけどね。笑)
 
ムズムズは「ぢ」のせい‥じゃないと思われます。(^^;
 
これが平気な人は夏場でも旧道探索とか平気なんだろうなぁ‥
 
これがあるから、私は控えます。(ってかアブ・ハチが嫌い)
 
以前友人とキャンプの下見へ、6月だか?7月に山へ行きました。
 
走行してる間なんて「虫」なんで事は‥一切考える訳もなく
 
山の新鮮な空気もあって窓を開けて走行。
 
下見‥ですから、いい場所を見つけて友人と下車。
 
その際「窓」を閉めませんでした。
 
‥川原まで降り、下見を終えて車に戻ったら
 
車の室内を「大量のアブが占領」ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
 
イメージ 1
や、ほんと、マジで気絶するかと思った。(大嫌いです。)
 
その際は友人が追っ払ってくれたので、助かりましたが‥1人だったらと思うとゾッとします。
 
と書いてて思い出したのが‥今回初めて書きますが
 
↑ここの取材をしてる時に窓を閉め忘れて、走行しだしてから「羽音」で気付きました。
 
アブってのは、走行すると何故か後に行く習性があるらしく?
(エアコンの冷気が前から出てるせいかも知らん?)
 
ルームミラーに写る後ろの窓に‥q(T▽Tq)ヒー
 
もうね。ルームミラーの角度を変えて見なかった事に思い込ませて必死で街まで帰りました。
(そこで追い払おうと?度胸を出してもさ、外にはウヨウヨ居る訳で‥)
 
イメージ 2
 パニックを起こす程、嫌いな理由ですが、ハチの場合は
 
以前住んでた家の庭に「イチジク」の木があり、当然実が生る訳ですが
 
食べる訳でもないから放置してたら、その熟れきって割れた実にハチが寄ってきて
 
2日連続で刺されました。1回なんか針が残ってて腕に刺さって動いてるの‥
 
も~書いてるだけで気持ち悪くなってきた。
 
アブは、高校2年の夏休み、友人5~6人で川原で魚釣って、焼いてたんですよ。
 
そこにアブがウヨウヨしてて、刺された訳ですが(当時は平気だったんだよな‥今思うと)
 
その後、帰宅してから4~5日、蚊とは比べられない程の「猛烈な掻痒」が襲い掛かり‥
 
掻き過ぎて血が出ても、まだ痒いって言う‥お陰で跡が翌年まで残った。
 
それからって物は‥マジで大嫌いです。