発「ストレステスト」 審査結果を示す予定の会場に市民団体などが乱入、大混乱に

<引用開始>
原子力安全・保安院が専門家の意見聴取会を行う予定だった「ストレステスト意見聴取会」の会場は、騒然となった。
乱入した人は「福島(原発)の実態も反映しないのに、どうして安全と評価できる」などと話した。

会場では、関西電力大飯原発3・4号機のストレステストの1次評価を妥当とする審査結果が
示されることになっていたが、一般の人の傍聴を別室でさせることに反発した市民や
俳優・山本太郎さんらが会場に乱入した。

俳優・山本太郎さんは「ぜひ開かれた場所で、オープンな議論をしていただきたい。
密室で決められても、別室でモニターだけ見せられても、説得力ないものなんですよ。
だから、ぜひ開かれた場所で、皆さんに後ろめたいことがないのであれば、
市民1人ひとりの命が懸かっていることですから、ぜひ開かれた議論を行っていただけませんか」と話した。

この結果、議事進行が止まったことについて、枝野経産相は「到底容認することはできません。
早急に検討して、できるだけ速やかに再開したい」と述べた。
その後、経産省は対応を検討していたが、経産省の庁舎内には、数十人の警察官が駆けつけた。
室内には、およそ20人の市民団体のメンバーらが残っているが、
委員は1人を残して全員が同じ階の別室に移動したという。
</引用終わり>
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215537.html
↑動画はココにあります。


このニュース‥たまたま食事中に見てたテレビで流れました。

乱入???には私は見えないのですが‥

少なくとも、私を含め、画面の前でキーしか打ってない奴、口では文句を言ってるのに実際に行動しない奴に

彼らを批判する権利があるだろうか?

政府や役人のヤり方にも、つくづく反吐が出るが、上に書いた連中も同様に反吐がでる。

確かに「やり方」としては、穏やかではないし、騒然としてるけど‥

でも「この位、やらなきゃ(やっても)何も変わらない」連中でしょ?

『勝てば官軍負ければ逆賊』とか『人を一人殺せば人殺しであるが、数千人殺せば英雄である』と言う言葉がある。

そうやって今の世の中が出来上がってきたのなら、時に「暴力的手段も必要なのかな?」と

今の日本政府には‥私は思い始めてるんですが‥ね。

‥って言うか、あれが乱入って、どういう感覚なんだか。