センスが無いとは、こう言う事だろうなぁ‥

今回は、車の話に絡めて書いてますが
「デザインセンス」とか「自分のウチなるセンス」に、ついての話です。

先日アチラや此方で書いた「カーステ」のデッキがキッカケなのですが、
実は今回は「車(の内装に)合う、合わないではなく、機能と(中古相場)価格」で、選びました。

そもそも家庭で使うカーステである「例のアレ・シリーズ」に、使う為であって‥
イメージ 2
車で使う事前提ではなく、コレ前提でした。
(USB家庭用デッキって無い気がしましたし、値段的に1番現実的でしたので)
仮に車で使うのであらば、値段は高くても、もっと違うモノを買っていた気がします。

でも、まかりなりにも"CARなステ"の訳なので、数日車で使ってみるか‥と車に装着すると‥
イメージ 1
想像以上に、車の内装の雰囲気に似合って、唖然と(笑)したのでありました。

今まで車用に‥と購入したモノについては、実際装着すると「違和感」を感じて
単独画像で選んで装着を想像した割りには‥何だかなぁ‥と思ってたのに
全く、そんな事を考えなかったもんの方が似合ってしまうとか‥自分のセンスの無さに呆れます。

心理カウンセラ系?人生相談系?に、おける言葉で例えるなら
「悩んでる系の人に言う言葉で何も考えず無心で行う方が結果オーライになる」みたいなのでしょか?

って言うか「デザイン」に関しては、私はどうにも「統率力」がないらしく
想像して選ぶと「期待」が大きくなる=+からしか始まらず、あとは-に転じるのみで
逆の「-から初めて加点して行く」方がイイのでしょうね。

ちなみに‥これは人それぞれですが私の場合
「デザインが気に入れば、機能の不具合は、我慢したり、見逃せる方」なのですが
逆の場合は、延々と「デザイン」を追いかけてしまう方な気が、しないでもありません。(^^;

これは車で他の部品で言うと「ホイール」なんか「それ」で買い換えたり試行錯誤してる方を見かけます。
私が最初からの"ツルシ"のまま‥なのは、↑こっち系にハマらない為もあるし
カーステと違って、駄目な時の損失も大きいですからねぃ。

んで。
家庭用にUSBデッキが欲しくなってるバカ↓が、何処かに居る件について。笑
イメージ 3
何っーかもぅね。バカ通り越してるね。orz(先の記事の件もあり、まぁアレです秋口とか冬にでも‥え?(^^;)

と言うかUSBデッキって「ジャンク」とか「故障品」が少ないんですよね。
CDを聞かなくなるから当然たら当然で、直せる系ではない「水没とかのハードな破壊故障系」しか無い様な(^^;

って言うかですよ。
イメージ 4
このCD無しモデルなんか新品で現時点で5200円‥デザインが良ければ新品買ってもいい値段です。
(まぁ、こう書いてる通りで自分にはデザインが‥以下略。笑)