限定解除

や、あの私の2輪免許の話ではないです。
そもそも今は限定解除とは言いませんよね?

会社の若い奴(20代前半)の話なのですが
現在AT免許なんだそうな‥(男性です。)

だからって今まで何の不自由も感じた事もなく
そのまま数年(数年ってんだから若いよね~(^^;)

私的に「MT運転出来ません」った方が
会社の余計な用を押しつけられる事もなく
それラッキーなんじゃないの?なんて言ってましたが

会社の車を朝、駐車場から回送する当番に
その彼が「入らない」のが、その他の人には不満らしく
半ば圧力を掛けられて渋々AT限定解除に教習所に行くそうな‥
(まぁ金銭は会社持ちなんだけど)

で、今朝その彼と、その話になって

私「何だカンだ言ってるけど、実はMT運転出来るんでしよ?笑」ったら
若いの「いえ‥全然。(^^;アハハハハ」
私「またまた、ご冗談をば。コーヒーで顔でも洗ってきなっ」
若いの「マジですって。ガチです」
私(ガチガチに朝立ちって言ってるんぢゃねぇよな?(^^;)
「ホントに?」
若いの「ホントっす。はぁ~気が重い‥あ、〇〇さんの車MTすよね?」
〇〇=私
私「(・∀・;)‥え?あ~アレ。最近ATに載せ変えたんだよ。いわゆる改造って奴。」
若いの「へぇ~」(信じてる)
私「さ~仕事に出よう~」(バレる前にサッサと去ろう。)

多分、農家の爺ちゃんが苗を買いに来て変える時の様に
半クラする‥と想像して、その何ってか‥あれだ
悪いが教習者でヤってくれ。(^^;