れんたろう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日の不要品回収品です。

お客さんから手渡された時、このロゴを見て思わず
『わぁ~懐かしい!』と言ってしまいました。

確か私が19歳だか20歳頃に「大ヒット」したデッキで
友人の中にも持ってた奴がいました。
(S-VHSの方の高級機だった場合、名前が「れんたろう」じゃないだろうけど見た目のノリは同じだった。)

テープを入れる蓋を開けると、色々なボタンがズラリ…確かこれ10万位したんですよね。
今なら色々な意味でありえないけど(ビデオに、こんな細かい編集は求めててもタカが知れてる)

当時は「バブル景気真っ只中」で、こんな値段でも、売れに売れまくったんですよね。

リモコンは無かったけど、リモコンにコマ送り用のジョグが付いてたっけなぁ…
あとデッキ自体にヘットホン端子とか…男が喜ぶw機能が満載です。笑

ビデオのコマ送りなんで今のDVDに比べたら笑っちゃうくらい荒くて
ヤれたから、ってあんまり意味が無かった様な…

そんな思い出を呼び覚ましてくれるビデオデッキでした。


検索してみたら動画がありました。


年代、価格共に、まぁある程度は当たってた、やはり若い頃の記憶力って凄い…笑