みんカラ‥訳がわかりません。やぁ‥私バカだからなぁ‥

イメージ 1

今日の夕方、突然登録メアドに、こんなメールが送られてきました。
みんカラ」にも書いていますが、何といっても相手は管理会社
一方的に消したり、文を改変したりする事も出来るので、こちらにバックアップを取っておきます。

<引用>
平素はカービューをご利用いただきありがとうございます。
カービュー サポートセンターでございます。

お客様のみんカラご利用につきまして、
弊社が自動的に表示しているヘッダ・フッタ、グローバルナビゲーション
広告等を非表示にする行為、しようと試みる行為、
デザインの変更を行う事は禁止させていただいております。
ご対応をお願いいたします。

なお、状況によっては、メンバーズIDのユーザー登録を
削除させていただく場合がございます。予めご了承ください。
今後とも、ご利用規約に基づくご利用をお願い申し上げます。
</引用>

えっと‥
広告消してませんけど‥って言うか消し方自体、私は判りません。
デザインの変更?なら、そもそもスタイルシートイジれる事自体がオカシイじゃん。

どうしろ?って言うのよ。
皆さん、ここで広告消えてますか?消えてないでしょ?

確かに、そう言う風にしてる人も見かけるけど
"こう言う面倒な事"になるから、
どうするのか?すら調べてないしヤる気もさらさら無い。

もう1つ「ここが重要」↑で、実際ヤってる人が居ると書いたけど
(私は断じて消してない)
"そう言う風な改造まで、ヤりようによっちゃ出来る様に野放し"に、
してるのは、どちら様でしょうか?って点。

具体的に、何処が悪いのか?指摘してくれないと分からないんですけど?

はぁ~訳わからん。遠まわしに出て行けって事スか?<hr>

返信したメール文

お世話になっております。
まずは私の意見は、ここを見て頂くとして‥↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/12202176/

具体的に「何が気に入らない」んでしょうか?

広告は、ご覧の通り消していません。
このメール用にスタイルシートをイジった訳でもなく
そちらが、こちらにメールを送信する以上、
その際に、私のスタイルシートのバックアップは取られてるでしょうから
是非比較してみて下さい。

広告じゃなく、上のバーの事でしょうか?
確かに色は変えていますが、そもそも、これは
私が、みんカラに利用登録した際に無かった物ですよね?

そちらが「後だしジャンケン」みたいな事をし、
規約を改変した?からといって、私は目を血眼にして、随時読まなければならないんですか?

また規約を変更した場合今回の様にメールでお知らせして下されば
目は通しますが、その様なメールを以前下さったでしょうか?
(もし下さったのであれば、私の読み落としで申し訳なく思います。)

バーの件、ブログに書いた通りに
消してる方もいらっしゃいますが、私は色を統一したかっただけです。

そちらが言う様な「悪意ある消す設定」にはしておりません。

バーの色は以前、突然青い物が追加され戸惑っておりました。
出来ればその際に「何通りか?色を変更できるスタイル」というか"選択肢"があっても良かったのではないでしょうか?

この件に戸惑って青しかないのを問題に思った方は、
ご存知と思いますが、沢山いらっしゃいますよね?

さて、具体的に私のブログを見て
「どこをどうすれば良いか?」言って下さい。

また、それについての"規約"や"約款"を
書かれてる場所、及び追加された日付をお教え下さい。

<終わり><hr>

まぁ‥こんな感じなんですが、バカなので私もスグにカッとなちゃうんですよねぇ‥笑

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2faf58c0/bc/878e/__hr_/8d8e.jpg?BCnGtEKBwf_bV72T
で12時過ぎに自分のページをみたら「メンテ中」とかって‥
多分、また後出しジャンケンのごとく?指摘した部分をユーザーが改変出来なくするんでしょう‥
なら、こんなモン送る前に、さっさとヤったらいいじゃん‥ですよね。アホラシ。