携帯でWindows Messenger が、出来たらいいな‥

イメージ 1

と、以前から思ってましたが、実は出来たんですね(^^; 今まで知らなかった。

携帯でやるというとブラウザ(携帯の)を使ってwebページ上でヤる様な仕組みかと思ってましたが
どっこい。笑 アプリを使用する物でした。

私が所有する携帯は、イマドキの物ではなく
少し前の物なので「非対応かな?」と思ったんですが全然大丈夫でした。

このアプリの優れてる点は、アプリを終了しても"オンライン状態を保持"出来て
相手が文字を書けば、携帯にメールで、内容が届き、かつアプリ起動のリンク付きで
即アプリを起動できます。

と言うか携帯のメアドを登録したり書きこんでないのに自動で、その機能が働くって‥
まぁmsnみたいな大御所ならイイですが、アプリの情報漏洩能力wってバカになんないかも‥

さて、
パソコンで作業をする場合、必ず体を起して作業しなゃならない訳ですが
(特に文字を書く場合)

携帯なら仰向けに寝ながら片手で出来ますもんね。(^^;
これがヤりたかった訳で‥(ホント根っから堕落者orz)

って、ヤリトリする相手が「IDE氏」と「高校時代の友人」の2人だけな訳で
携帯でヤる様な事なら携帯のメールで済むんだわな。笑