CQCカッターナイフ?笑

http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf?c=v&v=1179faae-da76-47de-9e38-4c05b12db668&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=en-US
CQCって言っても本当の意味での「銃器&ナイフの戦闘術」ではないのですが、


このメタルギアソリット3のスネークの
拳銃の柄にナイフを逆にして刃を下に持つ持ち方…って意味で「構え方」と言った方が正しいですね。

先日から仕事で使うカッターを色々と購入して使ってみましたが‥
結局長年使った物が1番私にはバランス&機動力が合ってて、結局同じのを近所で購入してきました。

意味ねぇ~q(T▽Tq)&#ノ-_-)ノ ┴┴

そんな折、全然道具に拘りの無い人がダイソーでカッターを購入してきたらしく
まぁブッ壊れて自分の指の1つでも飛ばしてみるとイイよ…笑
と、負け惜しみ?を思いつつ、その場を後にしましたが…

そのダイソーカッターには、変わった仕組みが付いてました。
まぁこれはダイソーの安い上に多機能を狙った独自の物じゃなく、
結局はOLFAのパクリなんですね。↓これと形状はホボ同じ。
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1335765/p2.jpg
OLFAのHPより文を引用すると
"包・開梱作業やペンキ缶のフタ開けなどに便利な爪付き。"とあり、後ろの爪の使用目的はそんなのです。

塗装屋でもないのに、そんなモン必要あるんかいな?とは思ったけど
↓この握り方(後ろ側の使い方)を見て、思わず思い出したのが
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1335765/p3.jpg
「スネークのCQC握り!」笑 メタルギアファンは是非‥(要ねぇって。)