今見てもカッケぇぇぇ‥

イメージ 1

高校時代友人が乗ってきたスクーター

これ格好イイなぁ‥と思ったんですが
当時でも「ちょい古」だったから、昭和50年代製だったはず。

実際走りの方がエンジンが調子を崩していて、お世辞にも「イイ状態」ではなかったが
このデザインは好きでした。

50ccとしては、大柄なタイプで「ホンダのリード」や「ヤマハのアクティブ」と同じクラス
後の『スズキのアドレス』の先祖なのかもしれない。

今乗るとすれば、シートが古臭いので要改修でしょうかね。
スクーターの表面は、プラスチック製なので放置車両を見ても
意外に「今にも走りそう」なんですが、実は中身はボロボロなんですよね。

今売ってるスクーターは、みな尻上がりなデザインなんですよね。
こう言うデザインのも復活させて欲しいなぁ‥


そうそう‥この前教習所に、3台位原付を並べてある場所に
(不動車で車の死角を勉強する為に置いてあるアレ)
タクト・アイビー(IVV)が(・∀・;)!

今となっちゃ普通ですが、当時2ストが当たり前の50ccスクーターで
異色を放ってた4ストスクーターです。

こんど撮影してきます。笑