煽ってくる奴を感情面で煽って大爆笑

イメージ 1

イメージ 2

今朝の出来事ですが、
片側2車線で「すり抜けが下手」なエスティマがいたんですよ。

自分が下手糞だから、前に追いついて抜けれなくなってるのに
それを前の車のせいにするのはお門違いですホント。
(片側1車線なら分かるけど2車線ですからね。)

それが恥ずかしいのか?今度は前が詰まってるのに前を煽り始める始末。まぁ‥最低ですな。こやつ。

画像と同色の奴なんですが、
調べたら「本物エスティマ」じゃなく『ニセモン・エスティマ』に、しか無い色みたいです。

あんまりにも下手で、
一生懸命すり抜けしてるのに結局は私の前(私はすり抜けしてない)に付いちゃうんですよ。

で‥ですね。こうなると、こっちが迷惑なんですよ。

思うんですがすり抜けしたい時って車間を詰めると全体が見えなくなって
余計に前に進めなくなるんですよ。こう言う時こそ車間を大目にとって
隙を縫って5~6台、ゴボウ抜きにしないと、こんな風に格好悪い思いをします。

まぁ、上に書いた事は「危険」なので、やるならそうすべき‥であるが
私はヤりません‥とか書くと格好いいんだけど

「ちょっとDQNをカラかって」やりたくなっちゃいました。笑

ちょうど、たまたまですが安全なタイミングが取れたので、それをヤったら
それが「面白くなかった」のか?何台か遅れ位で必死に付いてくるんですよね。

終いには交差点が赤で停まり、発進すると私の後に無理やり滑り込んできて
私の前が詰まってるのに、今度は私を煽ってきました。

まぁ‥ヤってくるだろうなぁとは思ってたので
大型の脇に並んだ際「ある事(以下で書す)を思いついた」ので、今度は大型の隣に並んでノロノロ走行し
ルームミラーで後を見たら、何か怒鳴りながら運転してる顔が見えるのよね。

これだけでも笑えるんだけどさ‥この先、片側1車線に狭まるんですよ。
(ここから上記で以下に書の作戦へ遂行)

詳しい地図で見る
その前にそいつは大型の前に出たいんだろうけど
1車線側を私がふさいで、2車線側が大型、その隣は中央分離帯でしょ?


もうね。顔がマジなの、笑いこらえるの大変だったわぃ。

で、狭まるから、そいつは「これは大型の後に付くしかない」とか思ったのかな?
ちょっと引いた瞬間に私はフル加速して大型の前に‥

大型は、そこから登坂になるので見事に栓をしてくれたらしく「快適な朝の通勤」が出来ましたとさ。

抜かさせて煽り倒す、止める、自分が引き離す‥色々あるけど
「あんまり本意」じゃないので(感情的になってるので)

後の気分が悪いんですよね。

それから比べると「今朝のは、ほんとにスッキリ」笑

やはり何か?ヤってやるなら感情的にならず計算して冷静にヤったらないと
自分が損ですよね。


まぁ‥常日頃、こう出来てるなら、ここにこんな文章は書かないんですが‥笑
たまたまっすね。

正直、仕事帰りだったら「てめぇ」「このやろう」となってた可能性95㌫かもorz
まだまだ人間が出来てないなぁ‥もう男であるなら「とっくに折り返しの年齢」なのに‥
自分‥( -.-)ノ⌒-~ポイッ!

追記:
この記事、本来なら車ネタであるからにして「みんカラ」向けですが‥
あちらに書いてしまうと「どうだ俺ヤってやったぞ!」みたいな
馬鹿っぽい感じになってしまうのでこちらに掲載しました。

え?どっちでも一緒?o(´^`)o  …すみません。