THE WRAITH (処刑…以下略)

イメージ 1

少し前に、こんな画像を頂いた。
「これ好きでしょ?」って…ハイハイ好きですよ。笑


The Wraith - Turbo Interceptor .
この処刑ライダーの車、前から見ると、本当に好みなんですが、後ろのスッカスカ感が残念な所。
でも本国(アメリカ人)は、こう言う感じで「ピカピカに磨かれたデフ」を見せるのが好きなんだろうなぁ…


所でゲーム「リッチレーサー4(正式名称:RIDGE RACER TYPE 4)に登場する車で1番好きなのが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014510.jpg
この車です。明らかに「処刑ライダー」の影響なのに、いまさら気付いた。


Intro video to R4: Ridge Racer Type 4
このゲームはレースの成績如何(イカン)で、
自分が駆る車の車種が変わるか?現在駆ってる奴のチューニングに終わるか?が変わってきます。

当然「成績がよければ新車=車が変わる」んですが、この形状のが大好きで
これになると、車を変えて欲しくないので、わざと勝率を下げる程の入れ込み具合であります。




20代の終わり頃、ゲームグランツーリスモ2~3頃に友人3人と凄く盛り上がったんですが
その中の友人いわく「俺、こう言う形の車、好きじゃねぇんだけど…お前好きだよなぁ」と…笑
友人は「ロングノーズショートデッキ」のが好きなんですよね。当時S30乗ってた位だし…

気付けば私が友人と対戦するのに使うのは
「MR-S」とか「AW11」とか「ガライア」とか「レイブリNSX」とか「ストラトス」とか、
『ミットシップです!』ってのばかりでした(^^;