あっちも、こっちも「Fit」だらけ‥

イメージ 1

イメージ 2

友人がホンダのヒット(ホンダの当たった車(ヒット作)だから。笑)に乗り換えてから
「友人が乗ってるから気にしてみる」様になると、走行してる台数が半端じゃなく数が多い。

正直、前期の半数以上が廃車になったであろうK11マーチや
一時の日本車の代名詞だったカローラより見かける気がした。

調べてみると、今やセダンのカローラが売れる訳でもなく
カローラを追い越して販売台数日本一になった事もある車なんですね。知らなかった。

で、それだけ街で見かけるってのは、ハタから見てそうなら「乗ってる人間は尚の事そう感じる」ので‥イジった‥と言うか、何かしらの個性を出すパーツを付けてる固体が多い。

マーチについては「私が特別」であり、
大半のオーナーは「車に興味の無い30代過ぎの女性や老人」が多く、ノーマルが多いし
カローラは「爺さま快速」と化してるので言うに及ばない。

それを考えるとFitは乗ってる世代も世代なので、手を加えてる率が高いんですねぃ。

そういえば、この車ライトの中を同色にする改造を以前良くみたけど、今は下火なのかな?


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101000700.jpg
死ぬって‥笑