Soapbox機能提供終了に伴いHPの「動画倉庫」終了のお知らせ

寝耳に水でしたが、本日動画をupしようとしたら、どうも様子が変…
よくよく注意書きを見たら、7月29日以降up不可に続けて8月31日にSoapbox自体が終了との事。
疲れてる最中ですが、先ほどまでバックアップを取ってました。

正直、くだらねぇ動画ばかりですが、
オリジナルの物は一応は自分の財産ですから170本もあったんですが、頑張って控えを取りました。
(全て…でいえば、引用流用動画含む)

しっかしイキナリですよねぇ…普通最低でも1ヶ月前からの告知が必要なんじゃないか?と思いますし
本音でいえば「半年」ないし「3ヶ月」位前に告知して欲しかった様な…

マイクロソフトには、友人は不信感を通り越して嫌悪感を抱いてる奴もいましたが
私は「信頼」してたんですよ…
でも今回ので「何となくだけど友人が嫌悪感抱く」のが分かった様な気がするなぁ…残念だけど。

<以下引用>

Soapbox の FAQ (よく寄せられる質問)

Q: Soapbox にビデオをアップロードできるのは、いつまでですか?
A: 2009 年 7 月 29 日までです。

Q: Soapbox にアップロードしたビデオは返してもらえますか?
A: はい。〜の上に 2009 年 7 月 29 日までです サインイン後にお客様のプロフィールを表示して、ダウンロードするビデオのサムネイルにマウスのカーソルを置き、表示されるダウンロード用のリンクをクリックしてください。

Q: Soapbox はいつサービスを終了するのですか?
A: 2009 年 8 月 31 日です。

Q: なぜ Soapbox のサービスを終了するのですか?
A: MSN のオンライン サービスのラインナップを見直した結果として、止むなく Soapbox のサービスを終了することが決定されました。オンライン ビデオは MSN のエクスペリエンスの中で重要な部分であり、MSN ビデオでは今後もお客様にさまざまなコンテンツを提供する予定です。また、現在の厳しい経済状況におけるマイクロソフトの経営目標を注視しながら、お客様により良いサービスを提供できるよう、投資を続けてまいります。

</引用終わり>


おまけに
>サインイン後にお客様のプロフィールを表示して、ダウンロードするビデオのサムネイルにマウスのカーソルを置き、表示されるダウンロード用のリンクをクリックしてください。
↑とあるけど、それらしきモンも見当たらず、仕方ないので全部tmpフォルダから抜きました。

大体、この説明文全体も妙な文章だし、のっけで「日本語」を「日本语;)」なんて書いちゃってるしね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001920.jpg
まぁ、終わるモンを「どうこう」いっても仕方ない…
って事でHPの動画倉庫、このブログの動画部分でSoapbox使用の部分、HPコンテンツ内のSoapbox使用部分
ファイル倉庫である「みんカラ」の過去ブログでSoapbox使用部分は8月31日以降、全て終わりとなります。

HPのコンテンツの方はバックアップから他サイトに移し、不具合が出ない様にしたいと思いますが
ブログや、この日誌については「正直手が回りません」ので、そのままの可能性が高いです。

ごらんになるなら今のウチにどうそ…
http://video.msn.com/?user=1007796821042041570

まぁ、こう言う事があるから自分のHPじゃない「無料~」は危ないんですよね。
みんカラをヤってる方も、どうぞご注意下さりませ。(正直カービューの気分次第なんだろうし)