デジャブーじゃ無かった!(・∀・;)

イメージ 3

R34型スカイラインの後姿…R33に比べて軽快で軽そうなデザイン…ですが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001850.jpg
デザインだけじゃなく何かで以前見た事がある気がして、
その影響で、そう思えてる気が以前からしていました。



…先日「とある検索」で目に留まった車…そう。これこれ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001900.jpg
A63系セリカクーペの後、ちょっとクセがある、この感じ似てますよねぃ。
(だから私は現役の頃はLBの方が好きでした。)

そうか…なぞは解けた。笑


所で、このセリカの頃の前後まで使われてた「セリカエンブレム」

何でスポーツカーなのに「アヒルマーク」なんだろう?とか思ってたんですが
セリカXXよりは下なのでアヒル」なんだろう…とか、今回調べるまで思ってました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101001910.jpg
↑良く見たら竜だったんですね。(^^;苦笑