見れば見る程に味がある車…

イメージ 1

今日伺った先にお客様宅にて…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003920.jpg

少し前まで、この形を全部「ミニ・クーパー」と言ってた位、ミニには、全然詳しくないです。笑
正直、これが「ホンモノのクーパー」か?「レプリカか?」は現状でも分からん。o(´^`)o


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003930.jpg

この色は「華がある」って色ではなく、その辺ですれ違ったらパッと見程度でしょう。
ひょっとしたら「視界に入る車」って程度かもしれません。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003940.jpg

今日は少し暇があったので、ジックリみさせて頂きましたが
見れば見る程に、デザインも色も良く見えてくる不思議な車だなぁ…と思った。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101003950.jpg

と言うか、確かにコレ、
青空駐車にしては「かなり綺麗で大事にされてる」感じですね。メンテも完璧そう…


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101004000.jpg

こう言う姿を見ると「この車は幸せだなぁ…」と思う。

私の車の場合は「全くの逆」で「見れば見る程、粗が見えてくる」ので、
こう言う状況下で見られると全く逆のイメージを持たれる事、必至。orz

私の車には「私の様な奴がオーナーで本当にスマン」と心から詫びたくなった。


さて…今日は「みんカラ・ブログ」も、こちら「日誌」も車ネタとなってしました。
まして、あちらの方が更新が早い等と「混沌」としてきちゃってますね。

元の軌道に乗せられるのであらば「あちらは車ネタ専門」にした方が
こちらはマニアックで味のある内容に絞れたりするのですが…苦笑

書いてる奴が同じなので似ていますが2つのサービスには結構違いがあったりします。
こちら日誌の方は
・複数画像掲載が楽。
・現在書いてる事は少ないが特定相手にだけ見せる様にも出来る。
・表示や更新など全体的に重い。
・携帯からは一部の編集が出来ない、画像の並順が、こちらの意図に反映されない等親和性が悪い。
(逆にいえば携帯で「気軽に」ってのが少ないので、それが良い部分だったりもします。)
・コメント可にすればフリーの人でもコメント可能。
・タグがWiKi?とかって文法で、難解(未だに文字色の変更とかサイズ変更は他所ページを調べないと無理)

みんカラの方が
・基本は画像は1つしか貼れない。
・携帯との親和性が非常に高い。
・ページが軽い。
・メンバーしか書き込みできない。
・基本車向けサイトなので、車系の記事以外は、私は場違いの様に感じて書けない。
・タグがHTMLなので私は慣れてるので色々小細工しやすい。

なんて感じで一長一短ですねぃ。