朝からマジ切れ‥orz

少し前(非みんカラの方です。)に、ある方のブログで、
ご近所トラブルについて書かれていたので思わず同意してコメントしました。

彼の場合は「自分の敷地に隣の車が停められる」であったけど
私の場合は「犬の鳴き声」←実はこれ、相当前からだし

こちらなり、みんカラのブログに書いては消し書いては消ししてるので
見てる方は「ああ、あれか」と思われる方も多いと思う。

書いては消し‥は、どうにも‥やはり煩いときに感情的になって書くと
「犬を目の仇」にした文章を書いてしまってる訳で‥それは

私の所に来てくださる犬を飼ってる方が気分悪いだろう‥と思うからである。
(比率的には猫の方が圧倒的に多いと思う)

猫だって色々ありますからね…自分で飼ってる物の文句を
「その時感情でケチョンケチョンに書いた文」を見たら、誰だって気分悪いもんであります。


さて、今日は休みなんですが‥隣で飼ってる犬「1時間ばかり吠えまくり」です。
最初は我慢してたけど、休みだから出かける訳でもなく、寝てたいのに
煩すぎて寝れない。(寝る気になれば何処でも寝れる私が言うんだからよっぽどです。)

寝ボケハンパな事もあり、とうとうブチ切れて「その場に直接いって」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010410.jpg
『ウッセェゾ!何で吠えてるんだ?静かにしろ!おい』と大声で怒鳴ってしまった。
(↑これでも気を使ってはいます。気を使わないなら「おら!バカ犬、散々我慢したが、もう許せねぇ!死ぬか?お?」まで言ってます。)

近所とモメるのは、正直インターネットや会社トラブルよりも「キツイ」訳で
今まで我慢してたけど、流石にネボケで判断力や我慢が鈍ってたのか?とうとう言ってしまった感じ。


しばらくすると、お隣さんが出てきて「ゴメンなさい!」と謝って犬を静かにさせたんだけど
どうやら2匹でも躾が出来てないのに、今日は3匹とか‥呆れて何もいえずに家に引っ込んだ。

ほんと、自分も犬を飼ってた事もあるから、できれば、こんな場で悪口なんぞ言いたくない
そもそも悪いのは飼い主の躾が悪いからで飼い主であるし。
(その意味では「猫」は服従精神は無いので「悪いっていったら猫自体」が悪い)

その後、静かになった‥って事は「ヤれば出来る」んじゃん。
なんて「誰もいわなきゃ放置」なの?と思う。

と言うか、前も「深夜に酔っ払いが外で騒いでいて(この犬の家は絡んでない別の家)」その際
文句を言って大騒ぎになり警察まで来たが‥
(酒飲んで住宅地で23時に自家でカラオケってあえないでしょ?)

ご近所さん「前から私も思ってたのよ~」とか「俺も言ってやろうと思ってたんだけど」とか
『行動も起こさないで、こんな時ばかり便乗で語るな!腰ヌケ』と言いたい…が

それゃ色々考えたら言えないのは当たり前ですよね。

そういえば前回の酔っ払いも、今回の犬も、私も半分寝てて「ネボケ状態」だったと思う。
ネボケの時は限りなく危ない。後先考えるよりも感情が優先される様だ‥

今回お隣さんは「寝てたのにゴメンね」と寝ぼけてるのは顔見て分かったみたいだから良かったけど
悪い人でもないしなぁ‥「すみませんサッキは寝ぼけてました」と後から謝っとかないと‥

と、その前に2度寝だ。おやすみなさい。(^^;




今回の件、たまたま上手く丸く収まっただけです。
そう言う事に平気な家ってのは「=どっかおかしい」んです。マトモじゃない。
だから同じ様な事で悩んでる人、ここを読んだからっていって決して真似しないでください。