タビィ~ト。笑

イメージ 1

私の住む場所の近くではないが同じ県内に「田人町 字旅人」なんて住所がある。
タビトマチ、タビィ~トと読んだら地元の方に苦笑されたんですけどね。

そのタビ~トに向かう途中に新道から目にする旧道の橋が今回の画像です。


詳しい地図で見る
仕事中は単なる通過点なので走行してる車から眺めるだけですが
「ぜひゆっくり見てみたい」と思い、行ってみました。

やぁ、田舎者には「ありふれた風景」なんですが‥ここはお気に入りです。
この古い方の橋が落とされてないのが素晴らしい。

トンネルにしても橋にしても今は簡単に出来ちゃうので「装飾」なんてせずに
素っ気無いのが多いんですが、少なくとも昭和初期の頃までは、こう言う橋を作ってたんですよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010420.jpg
や‥鈴木君‥ここ携帯圏外なんだけど‥