点滴に3日間通いました‥

イメージ 1

まずお断り院内では「携帯で電波OFFモード」にて撮影してます。

数日前に1日を供に出かけた友人が風邪を寝込んだ話は聞いていた。
友人曰くに、移動の際に立ち寄ったコンピニに
「朝の5だってのに大量の小学生がバスで乗りつけ買い物を終えるまで30分近く店内に留まった」
時に怪しいガキが居た‥とは聞いていた。

友人は数日で症状が出て、私にも「俺がなったんだから注意しといた方がいいぞ」と言われたのだが
日頃、外でガシガシ体を使ってるし、
雨でも外仕事(だから土方さんじゃない)してても家に帰ればケロっとしてる私‥

正直「俺ゃバカだから風邪なんてひかないって!笑」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010450.jpg
↑なぁ‥んて友人に息巻いて、ごらんの有様です。

症状が出たのは
木曜の朝、なんか我慢出来ない咳が出る様になって仕事で体を動かすと目眩がする。
でも、始めた仕事は投げだせないので頑張って何とか区切りをつけ15:45退社。
(会社で体温計借りたけど発熱はないので素で病院へ行く)
病院の駐車場(50m)を歩く位で息切れし玄関で座り込む(も格好なんか気にしてられない)

診察の結果は「風邪による気管支炎」(インフルは陰性)でした。
とにかく呼吸が苦しい、顔は見えないから分からないが爪を見ると「紫色」である。
血中酸素計?みたなんので計ると85とかって数値が見えた。

とりあえず点滴をしたら楽になったので帰宅。


帰宅し少したった頃、いきなりクシャミが出始めて鼻がつまり出す
と、同時に体温を測ると36.8℃ 私は平熱が36.0~36.2なので、これでも発熱状態です。

翌日物凄い頭痛で目覚める(丸1日頭痛)夕方になると呼吸困難再発
休日診療で点滴をしてもらう。改善する。

翌日、頭痛は治まるが発熱が相変わらず、発熱のせいで体中の感覚が変なのと
考え方が「マイナス思考」になり、見るもの、聞くもの全てが嫌になってくる。
夕方、再び呼吸困難、再度休日診療で点滴。


まぁ何が普通の風邪より酷いかって言うと
「呼吸が出来なくなる」って事、気管に鼻水がつまった状態になってるのかな?
↑こうなったら痰として排出できれば楽なんだろうし、そう言う薬も貰ったが全然だめ。
乾いた咳だけが出るだけで痰が全然でない。


昨日も犬の件をココに書いた時は、あれだけの文が書けるだけ
日中は改善してるのが良く分かるし、今も、こうして文を書いてるけど

夜が怖い。このまま収まってくれればいいんですけどね。

今日は熱もないし呼吸も楽です。病院から貰った薬は今日の分まで
確かに医者から貰った薬が無くなる頃には直るもんと言う常識が自分にはあるんですが

収まってから2日は人に写す可能性が高いので出社は、もうしばらく後かな‥
損害‥デカいなぁ‥orz

という事で掲示板返信。もうしばらくお待ちください。