うるせぇ‥

以前も言った通り、我が家で犬も飼ってた事もあるから悪くは言いたくないんですが‥
http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/0f33fa04715afd68441dcdf93151de32/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
具合悪くて休んでるのに、朝から隣の犬、この調子ですぜ‥
この吠え方で1~3分鳴いて、少し休んで、また始まる無限ループ。
正直殺気を覚えてしまうのも仕方ないんじゃないか?と‥

これは「今回が初めて」じゃない。昼間はあまり家に居ないから分からないが
(仕事とか休みなら出かけるから)家に居る家族に聞けば「しょっちゅう」だという。

隣‥ってのは住居じゃない。店舗(美容室)です。
だから自分が仕事の時に連れてきて家に帰る時、連れて帰るパターン。

声量で分かるとおり結構な大型犬ですが、
そういうのを怖がる客も結構多いし商売上良くないんじゃないのかな?

と言うか、この泣き声は何かを欲してる訳です。見れば水もあり餌もある…つまり
「飼い主に近くに来い」と呼んでる(甘えてる)だけ。

多分想像するに「自宅に置いてこようもんなら近所から苦情の嵐」が来たり
言わない人は「毒もったり」しかねない騒がしさだから連れてきてるんじゃないかな?
(飼い主が屋内に居るのにこの騒ぎだもん‥置いてったらの想像は容易である)

まぁ何にしても「躾もロクに出来ないのに犬は飼うもんじゃない」です。
犬は猫と違い人間が上にいないと言う事を聞かない性質で猫のように平等扱いすると
こんな「バカ犬が出来上がり」ます。

まぁココには小学生の息子も居るんですがね‥犬だけじゃないのよ。人間の躾もなってない。

ご近所さんとしては悪い人じゃないんだけど(だから余計いいづらい)
こと、甘やかし過ぎなんだか、放置プレイなんだか‥と「何かを育てる」には向いてない人だな。

や‥俺も人の事はいえませんよ。だからガキも犬も飼ってないしね。
(風邪で体調最悪です。言葉が下品で棘々しく不快に感じられる方も多いと思いますがすみません。)