GLI 10.8V-LI

イメージ 1

以前から本国では発売になっていたが、日本では未発売のライト。
日頃仕事で使用してる電動インパクトのバッテリーが、そのまま使用出来る。

てか「懐中電灯」に「プロフェッショナル」と名を付けてるのが凄いですよね(^^;

工事屋さんが、これと同じ様な「電動工具のバッテリーを使用するライト」を使ってて
(マキタだったかな?もっと作りが立派な奴)興味はあったんけど…

蓋を開けてみると「う~んo(´^`)o」と云わざる得ない感じ‥

<メーカーページから引用>
明るく長持ち!
1W-LED採用により、約450分使用可能!

1. 光源に1WのLEDを採用。明るさと、約450分の連続照射を両立。

・軽量、コンパクトで、様々な用途で使用可能です。

2. あなたの代わりにバッテリーをまもる!

・今までは、使用する人が気をつけていた過負荷や過放電、オーバーヒートを避けるためのバッテリー管理。そのわずらわしさは、ECP※が全て引き受けます。そして、バッテリーの持つ100%の能力が発揮できるよう、使用中も充電中も最適なコントロールを行います。
※Electronic Cell Protection ・特許取得

※バッテリーは別売。
</引用終わり>

う~ん、「マグネット付き」とか「耐水」とか「耐衝撃」とか言う訳でもないし
日頃使ってるマグライト純正LED仕様(4D+純正LED3Wモジュール)と比べてしまうと
どうしても「貧弱」に思う。よっぽどマグライトの方が「プロフェショナル」である。笑

連続点灯時間450分=7.5時間と、ここでもマグライトに負ける。
利点は「充電出来るバッテリー」だけど、マグライトをLEDにしてから電池交換した事がない位
乾電池でも持ちは十分。なにより「イザって時武器にならな‥」え?(^^;

まぁとにかく、マトモな「ライト」を予め持ってる人には魅力を感じないなぁ‥
値段は安いから「洒落?」「ネタ?」「オフザケ?」にはいいかもだけど‥