う~ん(--;)マンダム…orz

私は軽度?の金属アレルギーで、電気髭剃りが使えません…と書くと
不思議に思われる方も居ると思うので説明致しますと

「水で潤かせた状態」なら、さほど金属アレルギーは出ないもんなんですよ。
素の状態だと酷く出る。だから髭剃りは風呂に入ってる時以外は出来るだけ避けています。

この前、朝に入浴しようとしたら、すっかり寝坊してしまい…仕方ないので
洗面ついでに髭だけ剃っていったら会社についた時の周りに言われたのは
「なんだ?ウルシにでも負けたのか?」でした。それほど酷い。

まぁそんな説明はさておき、剃刀には泡がつき物です。
私は長年画像のコレを使ってました。

泡がなければ速攻金属負けな訳で必需品なんですが、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010740.jpg
なるべく皮膚を労わる為に「薬用」版を使ってました。
(↑野郎のクセにキモぃ言い回しですよね。すみません。)
切れたので同じ物を買いにいったら「何処にも売ってない」んです。


薬用版じゃない方のはあるんですけどね。仕方ないのでソレを購入してきたんですが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010750.jpg
臭いも違うし、やはり後から少しピリピリする…田舎にないなら通販にはあるだろう…と
すかざず風呂上りにwebで調べたんですが、在庫ナシとか、取り扱い自体が少ない。

メーカーのHPで調べてみたら製品自体が掲載されてないから=廃盤なんですね。
今度からは別なのにするしかないのか?orz


所で、この調子で雪が積もった斜面に飛び込んだら…
顔面打つわ、足は捻挫するわ…俺は男の世界には程遠いらしい。う~ん、マンダム。笑