捨てられたPS3‥

イメージ 1

今日会社のゴミ置き場にて発見‥昨晩の雨に降られて水に浸かった模様で
もはや、こうなると「メーカー修理への道」も絶たれた事になる。

PS3の事は正直興味が無いので「良くわからない」のが実情。

コントローラがコードレスになった代わりに「バイブの機能無し」
メモリーカードが無くなった?って事はデータは内蔵のHDDに?なのかな?これゃ‥怖い。

少なくとも「みんカラ」で最近書いてる様な
昔のゲームを久々にやる時、データが残ってる率は低いんじゃないだろうか?

あと最も痛いのは「PS2のゲームが出来ない」互換性がない事。
初期のはあった様だし投げられてるのだから初期のかもしれんが‥でも水没でしょ?

HDD逝かれたら、新品並の修理代だろうしね。だから拾ってもこなかった。
思えば「遠慮なくバラシ材料」には良かったのかもしれないけど(^^;
(ヤフオクにジャンク流しすれば中古のCDアルバム2~3枚位には化けたかな?)


と‥言うかですよ。故障に関して、実は人事じゃないんです。
私のPS2、斜めにしないと読み込まなくなったq(T▽Tq)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101010830.jpg
実は本体を斜めにして必死でゲームをやってるのが裏話の真実だったりします。
勝手に開けると修理を受け付けない用に開封シールが貼ってあるから
自分でバラす訳にも行かない‥まぁ大人しくソニーに修理(レンズ交換)に出さないとね。

PCのドライブ、テレビのDVDレコーダ、プレステ2、光学ドライブ物が総じて駄目になってきた。
これ‥部屋でタバコを吸わなきゃ相当違うんだろうな。

それを考えると‥
車用のは物凄く強い。全然故障知らずです。さすが過酷環境下を想定して作ってるだけありますね。
ケンウッドは、こう言う面強いと思いますよ(^^;