違う、違う‥そおじゃ‥そぉじゃなぁい~!!(鈴木雅之)

イメージ 1

イメージ 2

先日「みんカラ」の方でブログにて‥
相方の息子が車に興味なんかなかったのに、突然「カプチーノだ、スープラだ言い出した」
とか言う話を書きました。

それに対して読んでくださった方数名からメールなり、掲示板で
「それは頭文字Dの影響だよ」と即回答下さり教えて頂きました。

‥つまり知ってる人なら分かる話=私は本当に知らない。

そんな相方の息子が「頭文字」のゲームを購入したそうである。

相方にゲームの内容を聞くと
「競争したり」「黙々と走行したり」「コップの水をこぼさない様に走行したり」
‥するゲームらしい。

前者2つは分かるが、最後の1個が良く分からず
「それって遠足のバスにあったゲロ袋のコップ版?」とか
「ゲームにハマるあまりWCにも行かずコップに用を足す人種の車版?」とか‥
まぁいいや内容は分かった。

問題は、そのゲームをやってるのを見てる相方の娘(ゲームをやってる子供の姉)が
なんでも「私、こう言うの大嫌いなんだよねぇ‥」って度々いいつつ
「私(相方)をチラチラ見る」そうだ。わははははって‥最初は意味が分からんかったが

つまり「俺が同類だと思われてるらしく」それで相方に向かって、そう言うサインを送ってるとか‥


ガ~ン(T_T)


もう気分は最悪です。

必死になって「その誤解だけは解いてくれ」と懇願した。

よりにもよって自分が1、2を争う嫌いな系統に勘違いされるとは‥悲しくて涙出てくらぁ‥


そこで切り返す様に相方から「え?嫌いだったの?」って‥

『大嫌いだっていってんだろ?ゴラァ!』と半切れ。

じゃ何なの?って聞かれたのだが、特に明確にコレってのはない。
趣味ってのは、そんなモンじゃないですか‥
何かの影響から始めるのって「自分の趣味」じゃないと思う。

強いていえば「用もなくバラしたり組んだりとイジり好き」なだけである。
(と言うのを理解出来ない奴に言うのが難しいし‥昔のCARBOYとか言って通じないでしょ?orz)

何が好きと聞かればラリーのターマック[舗装路]かな?とは言える。

「とにかく公道で車線をはみ出し尻を流して喜びは感じん。」‥と言うと「その2つの違いは?」って‥
お前、歴史ある競技と、あの系統一緒にすんなよ‥q(T▽Tq)

それゃ車に興味の無い女性(相方&相方の娘)であるが‥
あの系統と、ラリーの違いも分からん奴に何ていえばいいのよ?

なんて言うかね‥ますます「アタマモジ」が嫌いになった。


まぁショックや苛立ってばかりもいられない緊急事態が「息子のアタマモジ化」である。
これは早急に方向を変えてやらねばならん。若いからマダ間に合うだろう‥

とりあえず‥助手席に積み込んでケツ流してる奴をグリップで突付きまくってみる?
(や‥そう言うのが1番「あたまもじ」っぽいから駄目だろ‥orz)