都道府県

なぁ~んか、最近似た様な事を書いて消した様な記憶があるんですが…
今回の内容は大丈夫です(^^;

全国には24の都道府県があるんですが、その名前を聞いて‥真っ先に何を連想するか?
そんなクダラナイ事をやってみました。

中にはマニアック度が高すぎるので、地元の人すら「はぁ?」ってのがありますが
完全に間違ってない場合を除いては私のやる事だから‥と、我慢してください。

北海道 :じゃがいも
青森県 :恐山
岩手県 :釜石製鉄
宮城県伊達政宗
秋田県 :美人(笑)
山形県米沢牛
福島県会津
茨城県水戸黄門(出たw)
栃木県 :日光&那須
群馬県碓氷峠(鉄道)
埼玉県 :春日部(親戚が居る。笑)
千葉県 :銚子電鉄の濡れ煎餅
東京都 :山手線
神奈川県:国道駅(マニアw)
新潟県越後屋(悪役w)田中角栄
富山県:親不知(国道8号)
石川県 :能登半島
福井県高速増殖炉もんじゅ
山梨県 :カミクイシキ村(オーム)富士急ハイランド
長野県 :軽井沢
岐阜県 :う~ん‥
静岡県 :お茶、御殿場
愛知県 :トヨタ
三重県 :快速みえ(かなりマニアックw)
滋賀県 :う~ん
京都府 :清水から飛び降りた気持ちで‥の寺
大阪府 :たこやき
兵庫県 :大震災
奈良県明石家さんま
和歌山県 :う~ん
鳥取県出雲坂根駅(出たw)
島根県 :う~ん
岡山県 :う~ん
広島県 :風お好み焼きとか(^^;
山口県 :SL(山口線)
徳島県:四国
香川県 :四国
愛媛県 :みかん?
高知県 :運輸(事故)
福岡県 :門司港駅
佐賀県 :う~ん
長崎県対馬端島(軍艦島)
熊本県阿蘇山
大分県別府温泉
宮崎県 :そのまんま東
鹿児島県 :南十字星
沖縄県アムロとか、変わった苗字

‥っと、こんな感じでした。まぁ都道府県を思い出す?覚えるにはいい機会でした。
「う~ん」は、どうしても「"これ"っての」が思い出せませんでした。すみません。m(__)m
(自己ルールとして30秒考えても出ない場合は「う~ん」で省いてます。

逆に、私が住んでる「福島県」は、
他所に住んでる方からすると「う~ん」になる可能性が非常に高いです。


そういえば、こんな感じの文章が、数年前はアチコチのブログで踊っていましたよね?
俗に言う「(ブログ)バトン」とかって言う奴。

あれの文末には、かならず「最後に、次にやってもらいたい人は?」とか言う
不快な言葉が付いて回ってました。

あんの上、今となっては廃れてしまいましたけどね。(ざまぁみろ!)

あれを見る度に
「このメールを貰った人は10人に同じ文章を送らないと不幸になる」とか
「10人に送ると幸せになる」とか‥携帯でE-mailが出来る様になった初期の頃に流行りましたよね?
あれをバトンは連想させるんですよね。

当時、友人や相方が、バカでもあろうに、それをヤって私に送信してきたんですが
そっくり丸々転送返信で送り主に戻したり、電話で文句いって喧嘩になりました。

‥でも、おかしいのは「おまえら」だろ?

その後ブログでバトンが流行った時は
ブログ繋がりの相手はメールする程の関係でもない人間だから
物凄く気を使った‥せいぜい自分の所で停めるだけ位しか出来ませんでしたね。

最後に‥
いっておきますが私が上に書いたのは「バトン」じゃないです。
そう言う意味での引用や転載は厳禁とします。