音が50cc原付じゃ無ぇ‥( ̄▽ ̄;)

http://www.youtube.com/embed/_3dc057LREQ&hl=en_US&fs=1


ホンダのG'は親戚が乗っていて、結構馴染みのあるスクーターです。
このスクーターが出た頃は、すでに四輪に移行していたので、少し借りて近所をチョィ乗りした程度だったのですが

「レースの為のスクーター」の割りには、そんなに劇的な速さは無かった気がする。
当時自分が車併用で乗っていた「アドレスチューン」が7馬力あったから麻痺してたのかも
(自動二輪の類は車購入に辺り処分(と言うか売った。)

当時のホンダは同級生が初代DioやDJ-1RRに乗っていたが、
ヤマハに比べると回転の上昇が綺麗に回らなくてトルク型の様なセッテングに感じました。
(純正のエンジン&プーリーの変速セッテング)
だからG’もそんな感じだったんじゃないか?と思う。

乗り心地や操縦性を問わず、とにかく早かったのは「ヤマハのJOG(2代目6馬力)」だったかな。
同級生ウチで3人も乗ってる奴が居た位、人気がありました。

ミニバイクレースでもJOGが上位を占めてましたからねぃ。
ただ乗り心地が「安っぽくて」嫌いだった。(^^; 

G'はホンダのJOGを狙った様なスクーターだったのかもしれません。

移動記事。(車特化ブログから記事をこちらに移動しました。)
「ガチ!乗りっ」笑

製造元HP⇒http://cblight.sengoku-jidai.com/tyoinori110%20nikki%201.htm


2台共、か‥格好ヶぇ━(゚∀゚)━!!!!
ちゃんと走行すると、こんなに格好イイんだ‥チョイノリって。