廃墟探索‥

私は「旧道」や「廃道」や「山道」「田舎」が好きであって、
あまり廃墟(の内部)には興味が無い‥や、無いと言うより怖いのである。

霊感の無い私が、怖いというのも変だけど「そっち系」ではなく
「人の営みがあった所は正直崩壊トンネルよりも危険が一杯」と思ってるからである。

まぁ、そんな事を今更書いたのは、その↑怖いに関して、とても分かりやすく書いてるページがあった。
http://www2.ttcn.ne.jp/~hexplorer/hazard02.html
廃墟系のHPには是非リンクしてくださいとあった位、とっても説明が上手で関心しました。

私のHPは廃墟ではなく「道路」であるから、廃墟系ではないのですが

興味が無いといえばウソにもなるので(じゃなきゃリンク先のHPを見ない訳で‥)

今後も、それらには手を出す気は無いけれど、

似た様な趣味?のHPがあるページとして、ここで紹介させて頂く事にした。

正直、私が常日頃書いてるココの文章よりも簡潔に、そして的確に書かれています。

似た趣味をお持ちの方、是非、ご一読ください‥


彼の書いてる文章と自分の「道路」「鉄路」探索で被るのが

「光の部分しかHPに書いてない」と言う言葉には感銘を受けました。

流石に先日の「奥羽本線探索」については「陰の部分」も晒したつもりであり

その場を良く知ってる方には掲示板で「遭難者が良く出る様な場所」と指摘も受けました。

でも、それ以外のコンテンツも、書いてないだけで危険な箇所は沢山あったし

運が良かっただけ‥なんて事は全然書いてませんが、そんな所ってのも多いです。