春が来た 春が来た どこに来た~♪

イメージ 1

イメージ 2

山に来た 里に来た 杉にも来た~♪

やぁ‥冬に日が当る方向だけですが‥もう今から放出準備万端色だ。笑

毎年、この時期になると大騒ぎですが、私はとりあえず今の所は大丈夫です。

人によって花粉に対するキャパシティが違い、それを越すと猛烈な症状が出る訳で

自分の場合は「キャパが大きいのか?」

「杉の少ない北海道で生まれ育った期間があるので本州に居るよりも溜まりが少ないのか?」

分からないから私も人の事は言ってられない訳です。

春はマスクの季節とばかり、春にはマスクした人が増えた訳ですが‥

今年は正直、今も、そんなに変わりませんよね。

インフルエンザも去年早々に掛かったお陰で

「咳こんでる人」が居ようが「鼻水出してる人」が居ようが、おかまいなしです。

その後もピンピンしてますし‥笑