本日"その1"で書いた通り厳冬の中を帰宅して、やっと一息‥って感じで
ストーブの電源を入れたら「エラー起こして停止」を繰り返す始末。
過熱防止センサーで停止とか、フィルター清掃エラーが出るんですが、
運転開始して1分で、そんな危険温度まで上昇するもんでもないし
フィルターは、ここ数日、今日程じゃない頻度にしても、毎日出るので掃除してたし
外から出来る限りの事をしても駄目ならバラすしかあるまい‥とバラバラに。笑
ってか、もうね寒いからストーブ付けたいのに、その寒い中で機械バラしとか‥
何の罰ゲームだよ?って感じ。
単純に書けば埃が内部に蓄積して、そいつが熱を持ってセンサーを誤動作‥って感じです。
しっかし、最近のストーブは弱いのかな?この前に使用していた‥
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先代の(あだ名)TRDストーブは、こんな程度の埃じゃビクともしなかったんですけどね。
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先代の(あだ名)TRDストーブは、こんな程度の埃じゃビクともしなかったんですけどね。
あと作りが、凄くTRDストーブに比べると合理的でネジが少なく、内部部品点数が減っていた。
ダイニチは余熱無しの点火が早くて、お気に入りで、もう3代目ですが
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TRDストーブの頃のダイニチは余熱無しの30秒?スピード点火だったかな?それがウリでした。
それは最近、辞めた模様で若干点火が遅くなりました。
これは点火までの時間を早める余り、気化器のノズルを狭くしすぎて
まぁ、車もそうですが、チューニングエンジンの性能は凄いけど
寿命や頑丈さは市販エンジンの半分以下‥なんて理屈を考えたら分かるかも?
ダイニチのチューニングストーブ?の歴史は、そんなこんなて幕を下ろしましたとさ。笑
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ってかイイ色ですよねぇ‥最近は、こう言う色のストーブをあまり見かけない。
部品を取り寄せるか?して密かにレストア予定なので捨てずに取ってあります。笑