方言と北朝鮮‥笑

今日の昼間にAMラジオで聞いた番組‥

ほぼ素人の、おばぁさん(月曜の、この時間だけラジオに出演している)が

ある文章を見ながら読み上げている場面です。

当然「相当な訛りであり、高齢だから尚の事、訛っている」訳で、それが面白くて企画にもなっています。

(このおばぁさんは、ボケている訳でもなく、騙して出演してる訳ではなく本人の意思でウケてるのも承知しています。決して年寄りイジメではありません。)

面白いので友人(AMラジオとか、まぁ聞かない)に、携帯で録音して送付してみました。


友人の返信『北朝鮮か?笑』  やぁ‥言われて初めて気付いた。


朝鮮中央放送 空耳MADニュース
確かに何かのノリに似てるなぁと思ってましたが‥言われてみれば、似ています。




でも、朝鮮には似たくもねぇ‥ですね。(毒)