廃車体

 
ここは、大学生向けアパートの駐輪場です。
 
イメージ 1
明らかに最近は火が入ってない数台の原付がある…
 
イメージ 2そのうちナンバーが付いてないマシンに目が行った‥
 
イメージ 3ジョグZRじゃねぇっすか!!‥もったいねぇ‥orz
 
本日は新居を構える方宅に仕事に行ったのだが大家さんも居たので話を聞いてみた所
 
毎年卒業シーズンの後に、こう言う放置車両が出るとか‥
 
隣の「6PSジョグ」みたいなのは、確かに「イマサラ」だが、
 
ジョグZRって、買う時に(中古でも)かなり高価だったはず。
 
やっぱ自分の金で買ったモンじゃないから(学生)かなぁ‥確かに遠方へ持ち帰るには手間も掛かるが‥
 
自分だったら、まぁ200~300km前後だったら、最後の卒業記念に乗って行くけどな。
多分学生時代に自動車に乗り換えて用済みになったのであろう‥
 
大家さんに「処分する時は、ひと声掛けてください」と電話番号と氏名を書いた紙を渡した‥が
こう言うのは元持ち主が分からんと登録出来ないから意味は無いのかも。
 
本当に大家さんから電話が来たら、その時本気になって調べてみようと思う。
(大体メイン鍵もないしな‥手間隙修理費用考えたら、同型を買った方が安い様な気もする(^^;)