ふんっ!だ。笑

今日の一仕事を終えて、後片付けをしてる際に、こんな空箱を発見。
イメージ 1
まぁ形は変われど、ソフトは変われど、昔からある「携帯音楽再生機」を家庭内で使用出来る様に
コンパクトスピーカーと携帯再生機をドッキングさせる奴ですね。
 
今のは時計も付いていて、以前のより凝ってる。
実は以前、ソニーのアクティブスピーカーを持ってました。
こう言うデザイン家電は、ソニーに作らせたら右に出るもんが居ないですよね。それで購入したんですが‥
 
まぁ、何て言うんでしょ「出来合い」なんですよ。所詮。
今は人のと違うもん(アレね。笑)で満足しています( ̄ー ̄)ニャッ
もう、こんなアクティブスピーカーなんぞ眼中じゃないぞぃ。笑
 
ただ"アレ"の方にも問題点があって、マトモな電源が確保できれば、
消費電力が少ないデッキとかに、拘る必要もないので‥
 
自分の車には入らない‥けど、使ってみたい2DINサイズで「何かいいのが無いか?」画策し始める始末。
金を掛ける‥様にでは、本末転倒なんだけど、こう人間って欲の塊なんだなぁ‥とつくづく思った次第です。笑
 

さて‥
 
アレ関連といえば、ACアダプタのテストにゲームキューブを引っ張り出したので
以前調子のイマイチだったテレビでヤった(画面がおかしかったけど無理して頑張った。笑)
GCバイオハザード」を、再度やり直そうかな?とか思ったんですけどね。
イメージ 2
結局テスト後に「ヤる気」が起きなくて、テレビの前にあるのも邪魔なので30分後には、この始末。
 
まず、何が「やる気」にならないか?って言うと、このゲームキューブのコントローラが嫌いだから。笑
イメージ 3
↑何っスか?この妙チクリンなボタン配置は‥年寄りってか三十路には、これは対応出来ない。
プレステ暦が長いせいかも?しれないけど、これってムダにボタンが多すぎますよね。
 
上に書いたバイオGCバイオハザードを最後までヤってクリアすれば、終わる頃には慣れるかな?と思ったけど
 
まぁ「全く慣れなかった」といったらウソになるけど、プレステの様に"普通に扱える"様にはならなかったし
最後まで"苦痛を伴った"のは事実です。このコントローラは痛いよなぁ。
(まぁ、その前身の任天堂64のも当時は、まだ柔軟性があった20代の頃でも、やはり苦手だった。)
 
スーパーファミコンのまでは対応力あったのですが(それでも右のボタンが2つ(ファミコン)から4つになって最初はテンぱった。)
 
そんな中、先日ACアダプターの件で検索を掛けていたら、コンローラアダプタなる物があった様な気がしたので
再度、検索をしてみたら、ゲームキューブ(Wiiも共通)にプレステのコントローラを使う変換ケーブルがあるのが分かった。
イメージ 4
これを使えば、ちょっとはヤる気が起きるのかもしれん?
(特にバイオハザード0は、この件で途中でヤる気をなくし、放置プレイ中。笑)