例のアレ…ファイナル

この日誌に、何度となく書き綴って来た「読んでる側にはどうでもイイ」特集。

言ってみれば「読者無視」の企画である…が、
 
みんカラ」なら、ともかく、ここは自己満足の場ですからね。ここで期待する方が間違ってますよん様?
 
‥ってか、それを言ったら企業HP以外は、みなそんなモンだと小一時間‥(以下略)

さて‥余り物の部材で仕上げる『家庭内でカーステレオ』を使う為の様々な試み…略して『例のアレ』ですが…

最後だ最後だ詐欺を繰り返しながら、いよいよラストです?笑
イメージ 1
本体をマウントしてる台の件なんですが‥
家に保管していたメーカープレート(本来家庭用ステレオの木製展示台に付いてた)が、
保管が悪くてギトギトで残念…と以前ココで書きましたが見れば見るほど納得が行かなくなってきた。
また、色が金なのもチグハグな気もしないでもない。

って事ですが、流石に「こう言うもんは中々廃品」では出てこない。

って事でヤフオクで物色して見付けたのがコレ。
イメージ 2
本来「アマチュア無線機」用の品らしいけど、大きさとかデザインが気に入った。

ちなみに、この出品者さんは、この前の文句を言った相手ではなく
文句の付け所の無い完璧な取引をして下さいました。

なんと言うか車部品意外では、これが当たり前なんですけどね。
ほんと…車部品はヤフオクは避けたい気分です。


さて早速、腐食プレートを外して取り付けします。
イメージ 4
おお…自分的には、このサイズはピッタリ(^^)

このf-CD99って機種は1DINで真ん中に大きなディスプレイもあり
無線機にも電源を入れなきゃ似てる様にも勝手に思ってるから、とってもイイ感じ(^^;
 イメージ 3
そう言えば本体の操作確認音(ピッ音)も無線機臭い音がするんですよね~
(ってか同メーカーの特定小電力機しか持ってませんが)
 
 
ただt…スピーカーから操作音を出す機種限定です。
本体に音を出す機能が内蔵されてる高い方のは音質が違いカーステらしい音です。

本物の無線機を持ってる人からすれば笑っちゃう話だけどね(^^;

って事で、この『例のアレ』は完成と相なりました。