彼女にネットゲームのデータを消されブチギレる彼氏! パソコン破壊し大暴れ

<引用>
世界的に有名(日本除く)なオンラインゲーム『World of Warcraft(以下、WoW)』 のデータを削除されたとしてブチギレしている動画が公開されている。彼女が彼氏のアカウントでログインし『WoW』のキャラクターを削除してしまったようだ。もちろん一度削除したキャラクターは復帰することができず、長い年月を掛けて育ててきたキャラクターはお亡くなりになったそうだ。

彼氏の反応を確かめるために彼女がカメラを設置しその模様が動画として『YouTube』に公開されている。彼氏は消されたことに気づき大暴れ、パソコンに対して殴る蹴るを行い破壊してしまったのだ。オンラインゲームを遊ぶ人なら気持ちがわかると思うが、確かにキャラクターが消えていたときの絶望感は凄いだろう。

この動画削除するシーンも公開されているのが、これは不正アクセスにならないのだろうか。みんなは他人のネトゲーキャラクターを決して消しちゃだめだぞ! 殴り合いだけでは済まなくなるかもしれない……。
私はネットゲームはやりません。
パソコンを買った当初、無料で少しやったけど「他人が介在する」のが面倒に思った。
仕事でも他人に気を使い、帰宅してからのwebでも他人に常に気を使い‥なんてしてるなら
 
ゲームのコンピューター相手に好き勝手やってる方が気楽である。
だからプレステでグランドセプトオート?だっけ?をヤってる方が向いてるかもしれない。
 
そのネットゲームで、パーティ?の中の他の人に気を使ってるウチは、最初だけかもしれない。
連日やってるウチに雰囲気に慣れたり、気の合う仲間でも出来れば「楽しくて仕方なくなる」んだろうけど
 
そこがまさに「中毒」の入り口と思い、手は引いた。
タバコすらロクにヤめられない人間である私が手を出す代物ではないのである。
 
それに最初は無料でも、ハマって来た頃に「後から有料」ってのも‥
なんか麻薬の売人の手口に相当すると思うんだが‥
 
とまぁ「ヤってる奴の気持ちが分からん」口調で、ここまで話を薦めてきたが、そう言いたいのではない。
 
上の彼が、そこまで怒る程打ち込んで来た物…自分に置き換えれば
 
たまたま別の車で出勤し帰宅したら
 
相方や親が「あんたのボロ車、売ってあげて、新しいのに代えといてあげたよ」とかいって
 
自分の車が停まってるべき場所に「プリウス」なんかあったら‥
 
多分私もプリウスを鉄パイプでボコボコに殴るかもしれん‥や、翌日売りに行くか‥苦笑
 
だから気持ちは分かる。笑
 
が、仮にBMWミニとか、ニュービートルRSiだったら涙を流して喜ぶか‥(もちろん金銭は済みって事で)
 
ちょっと例えのケースが悪かったですね。
 
男には、女性には理解出来ない、収集癖とか、自分だけの物を作ったり集めたりする部分がある。
 
それは世界に1つとして同じ物が無い物だったりして、そこに価値を見出してるもんです。
 
それは形の無い「ゲームアカウント」でも同じ。それを消すなんて‥呆れて言葉も出んわ。