30°

本日の気温の話ではありませんが…ってか
今日の寒さは何だ!q(T▽Tq)まぁイイ。
 
今日、出勤してから、自分の車に仕事道具であるカッターを忘れた事に気付く
(今日はムーブで出勤した。)
 
逆パターン(ムーブに忘れて自分の車で出勤)ならば
工具箱に車イジリ用のカッターがあるから、それを使えばいいけど
こうなったらお手上げである。
 
どうにかなるかな?と思ったけど、全然どうにもならん‥
と言うか‥仕事にならないので、仕方ないので途中で買う事に。
 
最初は「どうせ今日1日だからダイソーの物凄いチャッチイの」を
遊び半分で使おうかな?とか思ったんだけど‥
 
なにぜ「刃物」である。
怪我でもしたら「治療費で高く付く」のでホームセンターで買う事にしました。
 
日頃は大きい「言わば小刀」みたいなのを使用してるんですが(時として電工ナイフ代わりに使うので)
それじゃつまらないから、汎用の小さいサイズに‥と思い購入したのがコチラ。
 イメージ 1
30°と名打って書いてある「細工カッター」です。
 
イメージ 2
もうね‥仕事の実用じゃなく、完全に「今日使い終わったら家で趣味用に使おう根性丸出し」です。
 
以前「U-ボートのマーク」の切り出しをしていた時に、
刃先が見えなくて(老眼ではなく物理的に)イライラしたので
こんな先端の鋭角な刃のが欲しかったんですねぇ‥
 
イメージ 3
 こんなモンに値段は約500円、日本製&ステンレス製なので、まぁ妥当でしょう(^^;
 
イメージ 4
刃には折り目の部分の交互に「OLFA」の文字。
ちょっと普通の刃と違い凝っていてお気に入りです。
 
で、実際今日は仕事で1日使ったんだけど‥仕事では全~然使い物にならん。笑
や、私の使い方も悪いんだろうけど、刃が細くて「全然腰が無い」んですよね。
 
それゃ~あれだけ豪快に使うクセが付いてれば当然か‥o(´^`)o
適才適所とは、良く言ったもんだ。
 
~って事で、仕事からは本日1日で引退しましたとさ。