フザケルな!国勢調査。

朝の出勤前のドタバタしてる時間帯に催促に来てみたり、
 
仕事を終えて、帰宅し、一息付く前の帰宅直後に来てみたり、
 
挙句玄関に2枚も張り紙してみたり‥おめぇは借金取りかっての
(って~か、取立て出来る時間が決まってる借金取りよか酷ぇ)
 
正直、出勤前のドタバタ‥とか書いたけど、
 
身支度もしてない起きがけに他人に会いたくなんぞねぇんだっての。
 
夜は夜で制服脱いでダラシナイ格好(全裸ではない)してるから、それも会いたくない。
 
んじゃ何時ならいいか?って‥何時でも宜しくねぇってんだよ。
 
自分が欲しくて購入した物を届けてくれる宅急便のおっちゃん(ほぼ顔見知り)ならともかく
 
なんだか、自分の本意じゃねぇモンを書けとかいわれても、そんな暇がねぇってんだ。
 
そんなに書いて欲しいなら、1日休みをくれ、そして給料は払え!話はそれからだ‥
 
と、随分荒っぽい事を書いたけど、本当に私が仕事してる業界は、今「前代未聞の連続繁忙」な訳で‥
 
家族は家族で、再就職したばかりで、マジで暇とゆうか、そんなもん書いてる暇がない。
 
や、こういう「自分が好きで書いてる日誌やブログ」をPCのキーボード叩く暇はありますよ。
 
だって人に題材を強制させられる事もなく好き勝手にキーを叩いてるだけだもん。
 
って~か↑こう言う暇を削ってまで、そんなもんヤりたくねぇってんだ。
 
帰宅したら、一時たりとも、他人に気を使ったり‥って~か喋りたくもねぇわ。
(相方、親、友人、web知人等は上で言う「他人」には含みません。)