対岸の火事ではなく、人のフリ見て自分を正さないと‥

あけまして、おめでとうございます。m(__)m

さて‥早速本題。「グルーポン」における「ハードカフェ?」の問題。
大騒ぎになっていますね。

内容が分からない方への説明‥ですが、検索すれば、アチコチに書いてありますし
グルーポンで買ったおせちが酷い!⇒http://www43.atwiki.jp/groupon2011/
まとめページもあります。

それに対して、こうすればよかった‥的な話は九さんにブログに同意。
あと、私の意見は「九さん」のブログに書いてありますので
http://1999-2007.at.webry.info/201101/article_5.html
それを見て頂ければと思います。

今回の騒動‥事の発端は
・見本とは、まるで違う商品が届き
・挙句、食品で重要な「鮮度」も悪い。(常温輸送で届けたそうです。)
・「配送の日にちが守られない」(おせちは元日に開けて食べる物です。)
それが大切な年の初めの元日に起こった‥と言う事で、これだけの騒ぎに発展しました。

私は、これを購入した訳でもないので、別にどうでもイイったらイイのですが‥
この騒動を見て、真っ先に思い浮かんだのが
残念かな‥長年お世話になった「みんカラ」です。

言いたい事を書く前に、まずは、九さんのブログにて、私がコメントをしてますので引用。

<引用開始>
グールポンはweb的な知名度‥私的にはこれで上がったと思われます。
この件が無ければ知らない名前でしたし。そう言う方も多いと思うんですが‥

今後「アレで買い叩くとこうなる」ってイメージが付いて回り(九さんのページでは誤変換してます。笑)
‥イメージをかなり損ねる損害も出してますね。
</引用終わり>

つまり簡単に要約すると
テキトウな事をやる会社のお陰で元締めまでイメージが悪くなる。

もっと簡単に言えば、何かを購入しに、その辺りの店に行って
店員の態度が最悪だった場合、皆さんは、どう思われますか?

「あの店員が気に入らない」とも思うと思いますが

次に「二度とあの店には行かん」(あんな人間を使い教育すらしてない上司も大した奴じゃない)

さらに度が越せば「そんな社員の大元締めの社長なんぞ、大した奴じゃない」になりませんか?

実際は繋がってない‥ただの広告契約関係である2つの会社ですが
何かあれば、お客さんは↑こんな風には考えません。

こう思うと「エコなんちゃら」を、結局は支持してる「みんカラ=カービュー」って
現在限りなく「グールポン」が置かれた立場に将来なりそうな気がします。

だって「本当の事」=(そんな物、効果が無い)と声を上げる人のIDを、徹底的に削除してるのは
エコなんちゃら‥ではなく「カービュー」ですもん=仲間でしょ?

あそこ‥かなりヤバイんじゃないかなぁ‥とか思う。
今回の「バードカフェ≒グールポン」の様な心中騒動‥カービューは、どう思ってるのであろうか‥

アレを見て気付かない様なら‥マジで終わってるな、あそこの経営陣。

上のまとめサイトの名称は
グルーポンで買ったおせちが酷い!」ですが「みんカラで買ったエコパワーが酷い」
なんてのが出来るのも、そう遠い話ではないのかもしれません。