洗浄の狼

先日靴を洗いました。以下、汚い物が出ますので食事中、及び食事直後の方は↑の曲だけ聞いてページを閉じてください。笑


洗った靴は、洗う前から気付いてたんだけど、
こんなの洗う前に新しいのを買った方がイイんじゃないか?って程度の代物です。
イメージ 3
洗うに当り、手に取って目の前でゴシゴシ洗うので、履くだけでは分からなかった粗が余計目に付き…
「ここで洗うのを辞めて捨てた方がイイんじゃないか?」との思いとの格闘でした。
(ちゃんと新しい靴はあります。なので余計に、そう考えさせられました。(^^;)

黒い方は去年下半期に購入した物ですが…一時期仕事中にも履いてたので、すでにヨレヨレ。
イメージ 1
物はコンバースの『ニセモノ』なので何の価値もないんですが…
この靴、非常に運転には向いていて運転しやすいんですよ。なので捨てられませんでした。

一方の赤い方は、ホンモノのコンバースで、かつ「限定品」なんですよ。
何が限定か?って靴底が標準仕様には無い赤で中身の色茶色だったんですがね。
車に積んでおいたので日光で色褪せてしまいました。

赤の方は致命的なダメージを負っています。
イメージ 2
車の運転で「アクセルとブレーキを右足で同時操作」する動作をする事があるんですが
その動作が、このハイカットの靴だと非常にヤり辛いのに無理してやってたら、ご覧の通り。

挙句今回、洗浄したら、外側の色が落ちて中に染みてしまった( -Д-)

高校時代に同級生が、普通のバイクに乗るのに、同様の靴を履いていたら
シフトペダルの部分だけ傷んで、こんな風になりかけていたので…まぁこの靴は
履いて何かの作業をする…のには向いてないと思われます。

まぁ後者の方は、もはや限界突破なのですが
「限定・ホンモノ」なので何かの飾りに余生を過ごせそうですが…いや、やっぱ捨て時?笑