“遺体の扱いに困って遺棄”

<引用開始>
熊本市のスーパーで3歳の女の子が行方不明になり、近くの水路から遺体で見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された大学生の男は、「殺害したあと、遺体の扱いに困って遺棄した」と供述していることが、警察への取材で分かりました。
3日夜、熊本市のスーパー「ビック・ザ・ビックエース清水バイパス店」で、家族と一緒に買い物に来ていた、保育園児の清水心ちゃん(3)が、店内のトイレに1人で行ったあと行方が分からなくなり、4日、およそ800メートル離れた水路の中から遺体で見つかりました。死体遺棄の疑いで逮捕された、熊本市の大学2年生、山口芳寛容疑者(20)は、警察の調べに対し、「トイレの中で女の子に騒がれたので、首を絞めて殺害し、遺体を川まで運んだ」と供述しています。その後の調べで、山口容疑者は「殺害したあと、遺体の扱いに困って遺棄した」と供述していることが、警察への取材で新たに分かりました。これまでの調べによりますと、山口容疑者は、店を出てから20分余りで遺棄したとみられています。警察は犯行の動機や遺体を運んだ詳しい状況について、さらに調べています。一方、遺体が見つかった熊本市の水路の近くの道路には、5日朝、同じ年頃の子どもを持つ親や近所の人たちが次々に訪れ、花や菓子などを供えたり、水路に向かって手を合わせたりしていました。幼い2人の子どもを連れた27歳の主婦は、「殺されて、こんなに寒いところに一晩いた、心ちゃんのことを考えると、かわいそうです」と話していました。毎日のように現場近くを散歩で通るという72歳の主婦は、「身近な所で事件が起き、信じられない思いです。少しでも安らかに眠ってほしいです」と話していました。
</引用終わり>

いまさら、この事件の話題とか‥どんだけ浮世離れしてるのかバレバレですが‥

テレビは録画した番組しかみないので、先ほど初めてラジオのニュースで聞いて

この事件の始まりからを調べてみたりしてました。

ラジオでニュースは聞きますが‥そのニュース中での両親(父親)の葬式での言葉

「小さい体で大きなビール瓶を持ち上げてコップについてくれた‥」との思い出を聞いて

遅ればせならが、事件に関心を持ちました。

連続じゃないとか、食ったわけじゃないとか‥衝撃度は少ないけど

思い出したのは「日産・ラングレー」で検索すると、出て来る名前の奴
イメージ 1
↑この事件で「ロリコンは、そう言う事件を起こしかねない予備軍であり危険」と言う認識が

せっかく出来上がったのに‥

昨今のインターネットで「ロリコン共が市民権を得てる」状況が私には理解出来ない。

それに乗じて「深夜放送のテレビで少女や幼女アニメ」を流しまくったテレビにも

今回の事件が起きる助長をしたのではないか?と言う思いもある。

さらに、仮にそう言う嗜好があったにしても

以前であらば自分以外の誰かに知られれば「変質者扱い」されていたのに‥

「萌え」という言葉に鈍らされたのか?少女や幼女アニメを正々堂々と趣味として書き、

あるブログサイトでは、それで市民権を得てる‥ほんと理解に苦しむ。

まぁ、イマドキの若い世代(20代~30代本当に前半)ならば、宮崎事件をリアルにしらないだろうから

また脳内のプラットホームが私世代の前後と、それより年上とは根本的に違うのかも?だけど‥

上に書いた通り、私の年齢前後から上の世代は、マジでやばい気がする。
(何て言っても上に書いた通り世代的プラットホームが違うんだから‥)

今回のも、最初はトイレに連れ込んだってのは「要はイタズラ目的」な訳です。

んで「騒がれたから殺した」(殺すつもりではなかったとか言うが‥)要は「宮崎勉」じゃないですか。

ホンモノの幼女は、アニメの幼女みたいに言う事なんか聞きませんからね。

大人の女を相手にする度胸が無いのか?はたまた言う事を聞かないのが嫌なのか?知らんが

そんなの人間である以上、幼女だって同じじゃないですか‥

仮に殺されなかったにしても、成長して正常な「性」が芽生えだした頃に、それが嫌悪になり

異性との正常な恋愛に支障を来す障害を残します。

多分こいつ「いたずら」に関しては初犯じゃなく余罪がゴロゴロあるんだろうなぁ‥

ほんと「死ねロリコン」である。

まぁ‥誰に対して言ってる訳ではないが、私の残る願いは、ただ1つ

「同じ車(型式)に乗ってる奴が、事件を起こしラングレー状態」にならない事を願うばかり‥