TAXi4 ジベール劇場。笑

イメージ 1
車好きな人なら、みた事があると思う映画ですが?(プジョー好き)

さすがに「4」は、今までと全く違う方向で普通ならガッカリしたりする‥もんだけど

コメディが優秀で「別の物」として見てると楽しい‥と言うか

最近の詰まらないを通り越して追い込まれてる様な灰色みたいな日常の中でも

素で「吹き出して笑える映画」だと思ってます。
(吹き替えでは、あの面白さは伝わりませんと言うかフランス語は空耳が多く日本語感覚で聞くとさらに笑えるので、猛烈に字幕をお勧めします。)

所で字幕‥と言えば、以前から気付いてたんですが映画の字幕は独特のフォントを使ってますよね。
イメージ 2
その他フォントから比べると猛烈にクセのあるフォントなんですが…

これが逆に「PCで使ってる様なフォント」だと、見辛かったり雰囲気壊すんですよねぇ‥
イメージ 3
ってか「1971年」が『大昔』なのかっ!!(-.-;)y-~~~そうだよなぁ‥orz