ホトドギス

武将の喩えで教科書にも出てくる様な三者三様の考えと言うか性格の話
『鳴かぬなら鳴かせてみせよう』
『鳴かぬなら鳴くまで待とう』
『鳴かぬなら殺してしまえ』
ですね。

自分が教科書で学んだ頃は、私も幼く性格も育成課程でもあったので
最後については『恐怖すら覚えた』モノである。

が、しかし。
私が大人になるにつれ性格が凶暴化して行くに従い(笑)

自分にとって一番性格が合いそうなのが一番下じゃねぇか?とか思い始めた。
(否、似たもの同士の場合、このタイプ同士に限れば経験的に相性は最悪だと思うけど(^^;)

挙げ句『風林火山』の場合『山』が苦手という…最悪っぷり。

でね『殺してしまえホトトギス』的に最近思う事があるんだ。

福島県人なら今は避けて通れない悲しい現実な『原発の話』なんですが…

も~考えに考えて、頭痛から胃痛になって腸に来て下痢してまでになって
『俺が今ここでヤってる事全て』
(地震津波の後片付けや、仕事とか)
意味あんのか?とか毎日自問自答を繰り返してます。

否、そんな事が言いたかったんじゃない…
『殺してしまえホトトギス』ヨロシク

もう言いんじゃないの原発

良い事無しに、逆に毎日毎日、小出しに悪い話ばっかり。

いっそ放置で…
いっそミサイルで…
もう世界有史始まって以来の事になったら終焉だから、さぞかしスッキリするんじゃないか?まで思ってしまった。

それゃ最悪って、なれば
私は住んでる場所的にタダでは済まないのは覚悟している。

と言うか、今現在でも、政府や報道は隠蔽しまくり

もう現状でも、後からタダでは済まないとは感じている。

だったら、いっそ歳を取ってからダラダラ何年も苦しんで死ぬより
大事故で気づいたら死んでました!笑
なんて方が良いよね。