【原発問題】 東電社員 「結婚式キャンセルした」「車パンクさせられたので、オール電化のステッカーはがした」

<引用>
原発事故の対応をめぐって東京電力への批判が止まない。
経営幹部の責任は厳しく問われるべきだが、一般社員たちもまた、激しいバッシングの
矢面に立たされている。

30代男性社員が嘆く。
「社のクルマがパンクさせられたこともあったので、クルマに貼ってあるオール電化
キャンペーンの『Switch!』のステッカーをドライヤーで剥がしました。こんなときに
オール電化とは何事か、とクレームがついたようで」

ところが、オール電化の新規営業中止が決まったため、家電量販店などに「ステッカーなどを
外して下さい」とお願いに行ったところ、今度は店側から「なんでこっちにしわ寄せが」と
怒りを買う八方ふさがり。

プライベートでも肩身の狭い思いを強いられている。
「一番つらいのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも、勤めている会社が東電だと
いえないことです。いったからといって何もないかもしれませんが、相手の表情を見るのが怖い。
計画停電のことがあるから、近所の視線も気になってしまうんです」(50代男性)

「友人は間近に控えていた結婚式をキャンセルしました。上司も祝辞がいえないだろうし、
社内では当然という感じですね。自分も結婚を考えている女性がいますが、彼女も正直、
不安そうです」(30代男性)
http://www.news-postseven.com/archives/20110418_17825.html
</引用終わり>

逃電の野郎は、ちょっとした小細工で身分を隠せるんだからいいよな。

福島系ナンバー付いてるだけで、殆どの我が県民は無関係なのに差別されてる現状や

女性が将来に、希望すら持てなくなってる原状を東電アホ共は考えてもないんだろうな。

いわき市には事故以来、逆に東電の車を見かける様になった。(平市街地で)

関東では3月から東京電力の文字にテープを貼ってる車が居ると

まさに20k圏内なので関東に避難した友人から聞いたから

「いまさらやっと話題になってら。遅ぇての」としかの感想しかない。

まぁ‥だからこんなツラ下げて小名浜港を見てヘラへラ出来るだろうし‥

こんな事を言える訳で…

こんど、市内で東電の車を見かけたらさ、ちょっと話してみようかと思うんだ。

こんな所でウダウダ文を書くのは意味が無いんだろうしさ‥うん、それがイイ。

てかさぁ‥この話関東だから、この程度で済んでるでしょ?

福島県内なら‥正直「命があるだけ良かったと思えよ」程度の事が現実に起きそうだ。

ま、俺は平和主義だからね。笑 でも他の方が、それで済むとか思えん。

たかがタイヤの1本4本、東電に勤める様なクソ野郎の嫁の1人や2人‥

福島県民の、怒りや悲しみ、絶望や悲観と比べたら「そんなもん何だよ?」程度。

まぁ今後も‥せいぜい、覚悟しとくんだな‥嫌なら東電辞めろよ。笑 クソ野郎共。