も~頑張れん。笑

ここ数日「頑張る~系」のステッカーの話を書いてましたが‥
イメージ 1
頑張り過ぎました仕事。orz 軽い腱鞘炎。それも両腕。笑

やぁ‥一緒に仕事をしてる相方さんがね。

「駄目だ」とか「重い」とか「何でこんな場所に」とか、ぼやくのよ。

客の居ない場所ならいいけど、居る所でも言う。

そこでね。「こんなの大した事じゃないですよ」と笑顔で「馬鹿力を出して」1人でやった結果。

や、そうでもしないと「クレーム」に繋がるでしょ?

だって俺が客なら気分悪いすよ?やる前から「重い」だ、「面倒」だ言われたらさ。

お前ぇ!遊びやボランティアならともかく、仕事だろ?それで飯食ってるんだろ?って。

ね。そうでうしょ?

でも、そいつ、幾ら「お客さんの前で余計なボヤキするな」と言っても

その『余計なボヤキ』って意味を理解できない。(アホだわ。)

そうなったら、自分が挽回せにゃならん。

ってか、そいつが余計な事を言わなきゃさ、別に俺が「頑張る必要もない」んですよ。

だってそいつ、

俺が「こんなの何でもないでしょ」とか言っても一向に動かない。なら俺がヤるしかねぇのか‥となる訳。

そんなボヤキを客に聞こえようがしに言ってしまい、その後、

時間を置けば置くほど、お客さんに対してカバーも効かなくなる。

カバーってのは

アッサリやったフリして、笑顔で「ほら簡単でしょ?」「そんな大した事じゃないですよ。」と冗談に収めるしかない。

実は、相当心で泣いてますけど。

こいつは、震災の後に、誰にも連絡先を告げずに、真っ先に、いわきから逃げ出した。

逃げるのが悪いとは言わない。連絡先位誰かに言うとか、玄関に貼りだしておけ!っての

震災の後「あの人は、どうした?」って話になり、ナケナシの燃料で、そいつの家に行ったら

モヌケの空だったとか‥ほんと、連絡1つだけでかまわんのにさ

それが出来なくて、会社の皆に迷惑掛けるんだよ。

多分、こいつみたいなのがテレビの前に出ると、震災直後にも関わらず

「いわき、福島は、もういっぱいいっぱい、頑張れません、甘えさせてください」とか言うんだろうな。

あのな「頑張れません」ってのは「頑張った奴」が言うセリフだ。

さっさと逃げ出したり、最初からやる気の無い奴が言うセリフじゃない。軽々しく使うなよ。

まぁ~腱鞘炎とか言いつつ、ここまで文字が打てるんだ。明日も頑張っぺ。笑