意外と「ズ太い」じゃん‥俺。

さて、先日から色々あってから心理テストやら状態テストをヤってココで発表してますが‥

今回は、ちょっとハード?な「メンタル的な病気チェック」結果の掲載です。

テストは↓ここの「カラダカラ」の健康診断のメンタル診断チェックです。

http://www.karadakara.com/sindan/index.html

今回は診断チェック模様の掲載はしないで結果のみ発表。

ますは社会不安障害の結果
イメージ 1

惨憺たる結果が出ると思ったけど‥意外や意外だった。
これは多分「今、就業してる仕事(客商売)」とか、ネットで知り合った方々とのオフ会参加とか
その中でも信頼出来る数人の方々との交流のお陰だと思う。
多分↑それらが無かった頃は、相当悪い結果が出た気がします。
まぁ今がイイんならいいか。笑

自己認識力度検査結果
イメージ 2

上の三行‥痛すぎるんですが‥厳しいですよ…カンベンしてください。(笑ぇねぇ‥)
先日も書いた通り「仕事の顔」では抑制が効いてると自負はしています。

だた私的な部分では‥まさに、
この上の文通りなのは、ここを過去から読んで下さってる皆様の方が分かる筈。
学生時代からの長き親友である「シダ氏」なんか、腹かかえて笑ってそう。

ま、これが自分だから‥と納得せずに日々の努力?理解が必要ですね。

ストレス度チェック結果
イメージ 3
これも相当な結果が出るか?と思ったら意外でした。
少し前なら、確か相当悪く出ていたでしょう‥けど、昨日も書いたとおり
これは「冷静になってきた証拠」なのか??でしょうか‥信じていいやら‥悪いやら‥

さて‥ここからは、かなりティープです。
鬱病と分裂症」のチェック
イメージ 4

イメージ 5
この病気に関しては、あまり軽々しい口は叩けませんので、雰囲気変えて慎重に行きます。
とても深い悲しみ‥苦しみが絶え間なく続く時に冷静さを失うと
「自分で、そんな精神不安定が続くのが耐え切れず普通に戻りたいのに普通に戻れない」
こんな時「自分は、おかしくなってしまったのではないか?」と思う事があります…が
↑これは、まだ正常な精神を保ってるから‥そう思うって事らしいです。

このテストの結果は、どちらとも平均であり、決して偏ってる訳ではなく
いわば「平均」であり、良好な回答を私はしています。

が文では「でも誰しも今後なるかもしれない病気」と言う注釈が入ります。
つまり、そう言う事でしょう‥けど、まぁ今は「仮に自分がオカシイ」と思っても「正常」らしいです。

つまり、これらを患って苦しんでる方々の気持ちと言うのは
「自分の想像の領域を超える壮絶な気持ち」だと言う事ですね。

ですから「精神疾患かも知れない」なんて軽口を私は言ってはなりません。
本当に病気の方々に失礼な訳です。

あとは色々ありますが、
あまり書くと「余計な事」が混じってしまうかも?なので、この辺りで終えます。