山本太郎「東日本女子駅伝を中止に」発言に主催者が「失礼」

‥ったく、毎日毎日、書きたくもねぇ話題ばっか出やがって。

もうさ‥「暫くほっといてくれよ」が、福島県の一般人の心境ではないでしょうか?

<引用>
原発派の俳優・山本太郎が芸能界のみならず陸上界を敵に回した。
11月5日放送の『勝間和代♯デキビジ』(BSジャパン)に出演した山本は、「(11月13日開催の)東日本女子駅伝を中止に追い込みたい」と発言。福島市内にコースが設定され、出場選手が中高生中心である同大会を、「『復興しましたよ』ってアピールのためだけの行事」とこき下ろし、「細胞分裂が活発な若い女の子たち」が被曝する可能性に懸念を示した。
こうした発言に困惑を隠せないのが、大会を主催する東北陸上競技協会の理事長・安田信昭氏。
放射線量も毎週計測して、大丈夫だという判断になっています。駅伝なので走る時間も限られている。復興の象徴として盛り上げようとしているのに、この発言は風評被害になりますよ。福島県民に対して失礼なんじゃないか」
</引用終わり>

>駅伝なので走る時間も限られている
私からすれば↑コレを言ってる奴が‥
この発言は風評被害になりますよ。福島県民に対して失礼なんじゃないか
に、値しますけど?

じゃぁさ「24時間365日」そこで暮らしてる県民は、ど~なのよ?

遠まわしに「明らかに危険です」ってお前言ちゃってんじゃんよ。笑

もうさ、こうヤって「つい」「ポロっと」ホンネが出ちゃうんだよね。

この発言をした安田氏の理事を勤める事務所‥

青森市青葉3-13-40 青森山田学園  東北陸上競技協会事務局

↑それゃ~青森に住んでて、ちらっと福島に来たのか?若しくは来ずして言ったのか知らんけど

じゃ自分の子供や孫に来させたいか?と聞きたい。

直ちに害は無いが(後から何があるか?わからんぞ)なんて土地にね。

だいたい「福島県民に失礼」って言葉で、これゃ県内の人じゃなかろう‥とか思ったけどね。

まぁ‥どっちもどっち。陸上を開催すべきではなかったとは思うし、
(仮に転倒してセシウムまみれの道路で擦り傷作りたいか?と聞いてみたい。)

山本氏も「何の解決策もなくただただ騒いでる」様にしか見えない。

↑まぁ、こう書いたら私も同類なのやもしれんので書いておきますが

「福島で何かしよう!とするには、まだまだ早い!」です。

少なくても1~2年は、キッチリ調査してから‥それこそ「県民一丸総実験体」にしてるならば

その県民で結果が出始める数年先でいいんじゃないかと。

地震は余震も収まってきており、まず「あんな津波は来ない」と、言ってもイイかもしれないけど

放射能なんざ、全然終息もしてなければ、人体への健康被害の結果も出てない(いわば今は潜伏期間な訳です。)
(現在問題となってるセシウムは2種類あり、原発から放出された比率は50:50です。一方が半減期30年(私が70歳)、もう片方が2年です。)
(↑本日撮影の海岸通り)

(↑同区間の震災前。上の動画とは逆走なので海は右)

海沿いの瓦礫だって他所の自治体に処理させたりしてるけど‥更地になった場所に再び人が戻るとでも?

一体何を作るか?まだ決まってもいないし、福島と名の付く所に新しく物を作ろうとか‥どんな自虐だっての。

何をネボケ語ってるんだ?そんな事を言ってる奴は更地になった場所で一晩テント張って寝てみろっての。

なんで、そんなに焦ってるの?俺には、それが理解出来ない。