>双葉郡避難民は、やる事が無いから保証金でパチンコばかり=風評です。

その「パチンコ屋に避難民が多く」の件ですが‥

「噂」を、ネット上や職場で良く耳にする。でもね‥他人(ヒト)の話なんですよ。

んじゃ~「見た」言ってる見てるアンタもパチンコやってるカスだろ。とも思うんですよね。

いわき市民」だってパチンコやってる場合じゃねぇし。

でも、今回の災害では、散々他人に踊らされたし。キーボードの前でだけ強がってる連中と違う事をしないとね。

って事で、自分の足と生の目を持ってして、自分自身で確認するのが1番だろ。って事で

「パチンコ屋に行ってみるか」と思った訳です。

私は博打をやらないので‥パチンコ屋に行く事自体が恥ずかしい。

自分の車がパチ屋の敷地内を走行してる姿を万が一知人に見られたら‥なんて考えて

パチンコ屋の駐車場に入るだけでも、かなり「度胸」が要りましたよ。

調査はパチンコ屋の駐車場に車を停めて「客のフリ」をして、

まず駐車場から店まで歩き、知人を探すフリをして店内を素通りして反対側の出口から出て

そこから自分の車まで歩く間に停まってる車の「保管場所票」を見ると言う確認を3~4件行いました。

結果ですが‥圧倒的に「いわき○○署」管轄の標章の車が多いです。
(○○は「中央」だったり「東」だったり「南」です。)

それや~20~30台の中に1台2台は「富岡」だの「浪江」警察署の車もありましたけど

その比率って震災前だって同じ割合比率だろうな‥って感じ。

中には標章を貼ってない車も多いですが、

私も貼ってないですし、その中のいわき市双葉郡の比率だって貼ってる車と似た様なモンと思います。

それより「会社の名前が入った営業車」の数の多いのなんのって
(原発企業に関係なし、いわき市の会社です。)

つまり‥

・避難民はパチンコ三昧ってのは、これこそ「風評」です。マジで

居るには居たけど「避難者全体的に」と言うには、あまりにも数が少なさ過ぎます。

まぁ私の話がウソだってんなら自分の目で見に行ってご覧なさいよ。

弱いものイジメも大概にしないさいな。

しっかし、この噂の出元は、どこなんですかね?ちょっと「度」が過ぎてやしませんか?

そ~そ店内に入ると独特な人種が集まり独特の雰囲気ですね。

見るからに~ってのから、制服(主に作業着)のままとか、あんな風にはなりたくないわ。