火の鳥現る‥

イメージ 1
またまた仕事の移動中‥ふと街路樹を見ると「鳥が大きく羽を広げてる様に」見えました。

画像にしたら「どうかな?」と思ったけど、余計に強調されてたり‥

火の鳥って言ったら「手塚治」氏の漫画かな‥
この漫画‥小学生だか?中学生の時にイッキに図書館で読んだけど(根暗な学生だな。笑)

なんか「モヤモヤ~」っとした終わり方で、あまり「気持ちがいい漫画」ではなかった印象が強い。

何って言うか「あの頃でも考えさせられる漫画だった記憶」がある。

ちょっと調べてみたら、下の一文が‥

ハッピーエンドは少なく、主人公たちは悩み、苦しみ、闘い、運命に翻弄され続ける。

やっぱり(゚Д゚)
まぁでも、人の人生。大半の人が「そんなもん」だよね。